2013年06月30日

ヤマセミ・サンコウチョウ

今日はヤマセミに会いにth0325さんと出かけました。
現地に到着して、しばらくすると現れてくれました!

DSC_5216.jpg
距離はデジスコでも、結構遠かったです。
これは比較的近かった方ですが、トリミングしています。

DSC_5271.jpg

DSC_5301.jpg
2羽同じ枝に。

DSC_5316.jpg

DSC_5381.jpg

ヤマセミの動きも悪くなり、これ以上は近くに来てくれそうにないので
先々週のサンコウチョウのリベンジに行ってみる事に。

DSC_5420.jpg
今日はサンちゃんが撮れました!雛も巣立ちした様です。

DSC_5530.jpg

DSC_5585.jpg

DSC_5615.jpg

DSC_5634.jpg

DSC_5684.jpg

DSC_5720.jpg
今日のお気に入り。
やっと最後に縦位置で撮る事が出来ました〜。
デジスコっぽくないですが、尾羽までちゃんと入りました。

th0325さん、お会いした皆さんお疲れ様でした〜。
posted by キンタ at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | サンコウチョウ

2013年06月23日

ヨシゴイ

今日はヨシゴイに会いに行ってきました。

DSC_5950.jpg
今日は着いて早々に現れてくれました。

DSC_5966.jpg

DSC_5992.jpg
数枚撮れて気分的には楽になったのですが、あとはひたすら待ち。
たまに飛び出すのですが、一瞬で葦の中に隠れてしまうので
チャンスを捉えられずイライラ。

DSC_6078.jpg
ここのカルガモの雛は、ご覧のようにほぼ全員無事に大きくなったみたいです。

DSC_6060.jpg
オオヨシキリは子育て中のようです。

DSC_6024.jpg

DSC_6089.jpg

DSC_6095.jpg

次の週末も撮影に行けるような、天気だといいのですが・・・。
posted by キンタ at 22:10| Comment(7) | TrackBack(0) | ヨシゴイ

2013年06月09日

タマシギ

今日は朝のうちに家の用事があり、時間的に遠くも行けないので
地元のタマシギに会いに行ってみました。
実は先週も会いに行ったのですが、撮影意欲の出るような
シチュエーションではありませんでした・・・。

DSC_4441.jpg
到着して、すぐにカップルを見つけましたが
全然、動きません・・・。

DSC_4563.jpg
しばらくすると、♂が巣作りを始めました。

DSC_4457.jpg
♀はというと、ほぼ動きなし・・・。

DSC_4589.jpg
別のカップル。

DSC_4606.jpg

タマシギに動きがなくなったので、そこらの散策に。

DSC_4644-1.jpg
今日はヒクイナの幼鳥に会えました。

DSC_4628-1.jpg
逃げ足は速いです。

DSC_4706.jpg
こちらは親のヒクイナ。

DSC_4672-1.jpg
この時期には珍しいオシドリが居るのを教えていただきました。
繁殖出来なかった♂同志でしょうか?

DSC_4702-1.jpg
タマシギポイントに戻ってみましたが、あまり動きなし。

DSC_4721.jpg

DSC_4777.jpg
今年は、なんとか子連れの♂を見たいものです。

お会いした皆さん、お疲れ様&有難うございました。
posted by キンタ at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | タマシギ

2013年06月02日

ミソサザイ

今日は、th0325さんとミソサザイに会いに少しお山の方に。

DSC_4452.jpg
到着して、しばらくするとミソサザイは登場してくれましたが
メチャクチャ暗い・・・。
ISO800を多用してますので、画質は良くないです。

DSC_4637.jpg

DSC_4679.jpg

DSC_4202-1.jpg

DSC_4250-1.jpg

DSC_4259-1.jpg

DSC_4654.jpg

DSC_4696.jpg

DSC_4858.jpg

DSC_4313-1.jpg

DSC_4782.jpg

今日は思ってた以上にミソッチを堪能できたので、楽しかったです。
th0325さん、お疲れ様でした〜。
posted by キンタ at 20:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ミソサザイ