2013年07月21日

アオバズク兄弟

今日は職場の人たちとバーベキューの日。
鳥見は休もうかと思いましたが、地元のアオバズクが巣立ち
したようなので、朝のわずかな時間ですが会いに行ってきました。

IMGP2979.jpg
現地に着いた時は左の子も寝ていて、証拠写真も難しいな〜
って思いましたが、動き出してくれました!

IMGP3075.jpg
隠れていた右の子も出て来てくれました!

IMGP3126.jpg

IMGP3151.jpg

IMGP3219.jpg
1時間足らずの撮影時間でしたが、それなりに撮れて良かったです!
お母さんの姿が見当たらないのですが、昨晩は帰って来ていたようなので
それを聞いて安心しました。
posted by キンタ at 20:43| Comment(3) | TrackBack(0) | アオバズク

2013年07月14日

ヤマセミ

今日はth0325さんと、またヤマセミ狙いで出掛けました。
やっぱり出は良くなく、4回ほど飛んでくれましたが
なんだかんだで貴重なチャンスを逃してしまい、アップ出来るのは
1枚だけになってしまいました〜涙。

DSC_2071.jpg

th0325さん、お疲れ様でした。
posted by キンタ at 23:12| Comment(5) | TrackBack(0) | ヤマセミ

2013年07月07日

カケス

今日は家の用事で朝から出掛けられず、
カケスになら会えるかと思い、大阪の屋根に。
山頂に着いたのは14時前になってしまいましたが
先客が1名おられて、状況はイマイチだそうです。

IMGP2575.jpg
しばらくして、現れてくれました!
しかし、すぐに飛んで行ってしまいます。

IMGP2689.jpg

IMGP2723.jpg

IMGP2707.jpg

IMGP2781.jpg
せっかくここまで来たので、カケスに会えてやれやれです。

IMGP2810.jpg
帰り道で出会ったキビタキ。

しかし、今日は暑かったです〜。
posted by キンタ at 22:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 山野の鳥