2013年09月29日

シギチいろいろ

今日はth0325さん、MGさんと三重の海に行ってきました。
一番のお目当ての子には会えませんでしたが、いろんなシギチに会えて楽しかったです!

DSC_6832.jpg
遅ればせながら今期初オオソリハシシギ。

DSC_6848.jpg
今期はもう会えないと思っていたので嬉しかったです。

DSC_6868.jpg
光線具合が悪かったですが、こちらも今期初のオバシギ。
DSC_7028.jpg
大好きなメダイチドリ。

DSC_7162.jpg

DSC_6993.jpg
一番可愛かったミユビシギ。

DSC_7202.jpg

DSC_7218.jpg

DSC_7253.jpg

DSC_7020-1.jpg
かなり近くに寄れたのでアップに。

DSC_7130-1.jpg
ここでの定番、ミヤコドリ。
満潮だったので休んでいました。

DSC_7136-1.jpg
しばらくして動き出しました。

DSC_7165-1.jpg

DSC_7171-1.jpg

他にも5種類ほどのシギチに会えて、天気も良く楽しい鳥撮りができました!
th0325さん、MGさん、お疲れ様でした〜。
posted by キンタ at 22:55| Comment(5) | TrackBack(0) | ミユビシギ

2013年09月23日

キリアイ

今日はth0325さん、MGさんとで干潟に行ってきました。
うれしい事に久しぶりにキリアイに会えて、ついつい撮りすぎてしまいました〜。

DSC_6028.jpg

DSC_6112.jpg

DSC_6134.jpg

DSC_6147.jpg

DSC_6187.jpg

DSC_6320.jpg
何を食べてるのかな?

DSC_6393.jpg

DSC_6410.jpg

DSC_6455.jpg

DSC_6490.jpg

DSC_6570.jpg

DSC_6601.jpg

th0325さん、MGさん、お会いした皆さんお疲れ様でした〜。
posted by キンタ at 23:29| Comment(5) | TrackBack(0) | キリアイ

2013年09月16日

コサメビタキ・エゾビタキ

まさかの4週連続の日曜日の雨。
今日も朝から鳥友さんと鳥見に行く予定でしたが、台風上陸で中止に・・・。
近畿各地にも大きな被害をもたらした今週末の天気。
鳥見に行けるとか行けないどころではありませんよね・・・。
大阪は昼には晴れ間が出てきましたので、梅田に「デジスコ写真展」を見に行くので
14時を過ぎていましたが、お城に寄ってみました。

IMGP3362.jpg
今期初登城で、まずはコサメビタキ。

IMGP3382.jpg
今日は手持ちの機材なので、少し大きめにトリミングしています。

IMGP3415.jpg
エゾビタキにも会えました。

IMGP3412.jpg

IMGP3497.jpg
あまり時間がありませんでしたが、なんとかコサメビタキとエゾビタキに
会えて良かったです!

9月はシギチをメインに鳥見をしたいのですが、来週は行けるかな〜。
posted by キンタ at 22:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 山野の鳥

2013年09月01日

寂しい干潟

今日は野暮用で鳥見は休みました。
ずっと室内にいましたが、雨も降ったようですね〜。
二週続けての雨なんて・・・来週に期待です!
昨日、出勤前に30分だけ干潟に寄ってみましたが、寂しかったです・・・。

DSC00018.jpg
今回は購入して初めてソニーの高倍率コンデジDSC-HX300の撮影です。
やっぱり被写体まで距離があると厳しい画質です・・・。
シロチドリは沢山いました。

DSC00108.jpg
ソリハシシギ。

DSC00039.jpg
かろうじてダイゼンが居ました。

DSC00096.jpg

DSC00033.jpg
イソヒヨが現れました!♂若かな。

DSC00086.jpg
近い被写体だと、それなりに写る気がします。

DSC00103.jpg
オバシギくらいは期待してたのですが、今年は不調なここの干潟でした。
干潮前でしたので、僕が帰ってから賑やかになったかも???
posted by キンタ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 水辺の鳥