2013年10月27日

ムギマキ若など

今日もth0325さんとムギマキ狙いで出かけました。
しかし、昨年出会えた成鳥♂には今回は会えませんでした〜。

DSC_2686.jpg
ムギマキ若。
今回まともに撮れたのは、この一枚だけでした・・・。

DSC_2709.jpg
もう少し成鳥に近い子もいましたが、ゴチャゴチャの中を
素早く動き回るので、僕はちゃんと撮れませんでした・・・涙

DSC_2726.jpg
その代わり、何度か現れてくれたキビタキ♂。

DSC_2735.jpg
なかなかのハンサム君でした。

DSC_2641.jpg
今日も、一番楽しませてくれたのは今回もオオルリ♂若でした。

DSC_2623.jpg

DSC_2770.jpg

DSC_2805.jpg
可愛い子でした。

今季はムギマキ成鳥♂には会えないかな〜
th0325さん、現地でバッタリお会いしたえむ・おーさん、翡翠さん、お疲れ様でした〜。
posted by キンタ at 23:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 山野の鳥

2013年10月14日

本命には振られました

今日はth0325さんと、そろそろかなとムギマキ狙いで出かけましたが
その姿は見れませんでした。遅れてるのか?素通りしてしまったか?
来週に期待です!

DSC_7735.jpg
今日の主役は、このオオルリ♂若かな。

DSC_7793.jpg

DSC_7787.jpg
なかなかいい所には止まってくれません。

DSC_7824.jpg

DSC_7912.jpg

DSC_8064.jpg
他にはキビタキ♀。

DSC_8060.jpg
コサメビタキ。

DSC_7750.jpg
サメビタキ。

DSC_8009.jpg

DSC_7851.jpg
本命は現れませんでしたが、いろんな子がやって来てくれたので
それなりには楽しめました!

th0325さん、お会いした皆さん、お疲れ様でした〜。

posted by キンタ at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | オオルリ

2013年10月13日

10月度業平鳥見会

今日は業平鳥見会が久しぶりに開催され、僕も参加させていただきました。
10月は近年同様お城での鳥見会でした。
期待とは裏腹に少し寂しいお城でした・・・。

DSC_7523.jpg
キビタキ♀。

DSC_7546.jpg
コサメビタキ。

DSC_7574.jpg
オオルリ♀。若かな

DSC_7582.jpg
逆光のオオルリ♂若。

今日も色付きの子には会えないと思っていたら・・・

DSC_7690.jpg
嬉しい事に最後の最後にキビタキ♂に会えました!
綺麗な男の子です。

DSC_7716.jpg

DSC_7726.jpg

鳥見会に参加の皆さん、お会いした皆さん、お疲れ様でした〜。
posted by キンタ at 21:22| Comment(5) | TrackBack(0) | キビタキ

2013年10月06日

ノゴマ

今日は朝のうちに家の用事があったので、ほぼ昼からth0325さんとお城に。
今日は色付きの子に会いたかったのですが、残念ながら出会えませんでした・・・。

DSC_7194.jpg
最初に撮れたメボソムシクイ。

DSC_7356.jpg
女の子でしたが、ノゴマに会えました!

DSC_7255.jpg
よくやって来るキビタキ♀を気にしてるのかな?

DSC_7336.jpg

DSC_7367.jpg
今日は、よく見かけたキビタキ♀タイプ

DSC_7437.jpg
この子は、見るからに若鳥って感じです。

DSC_7477.jpg
コサメビタキ。

秋の渡りは、まだしばらく続くので色付きの子にもまた会えるでしょう!
th0325さん、お会いした皆さんお疲れ様でした。
posted by キンタ at 22:34| Comment(3) | TrackBack(0) | ノゴマ