2013年11月24日

冬鳥ぼちぼち

少し風邪をひいたみたいで、昨日は家で休養。
今日はth0325さん、MGさんと隣県のお山の公園に行ってきました。

DSC_8442.jpg
紅葉もピークといったところで、時間が経つにつれ沢山の人たちが訪れていました。

DSC_8357.jpg
今季初アトリ。結構な数が入っていました。

DSC_8381.jpg

DSC_8403.jpg

DSC_8452.jpg
今季初ジョウビタキは女の子でした〜。

DSC_8472.jpg

DSC_8490.jpg

DSC_8502.jpg
今季初ベニマシコ。♂は1カットしか撮れませんでした・・・。

DSC_8558.jpg
ベニマシコ♀。

DSC_8562.jpg

ルリビタキやミヤマホオジロにも会いたかったので、物足りない結果になりましたが
冬鳥はこれからなので、焦らない、焦らない。
th0325さん、MGさん、お疲れ様でした〜。
posted by キンタ at 20:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 山野の鳥

2013年11月17日

セイタカシギ

今日は先週と違って良いお天気。
まだ冬鳥も本格的ではないので、行く処に悩みますが
とりあえず無難な処へ。

DSC_8212.jpg
セイタカシギが居ました!
光線具合が悪いですが・・・。

DSC_8232.jpg

DSC_8236.jpg

DSC_8336-1.jpg

DSC_8318.jpg

DSC_8409.jpg
最後は近くで撮らせてくれました!

DSC_8469.jpg
他にはミサゴ。
デジスコでは、なかなかうまく撮れないです・・・。

DSC_8251.jpg
タヒバリ。

DSC_8371.jpg
ハシビロガモ。

DSC_8347.jpg
ホオジロが愛想が良かったので。

そういえば、まだジョウビタキにも会ってないですね〜
来週くらいは会いたいもんです。
posted by キンタ at 21:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 水辺の鳥

2013年11月10日

都会のミゾゴイ

今日は予報通りせっかくの日曜日なのに、雨模様。
お昼に少し雨が上がったので、梅田に。
ショッピングじゃなく、あの子に会いに。

IMGP3543.jpg
いました、いました、ミゾゴイがこんな所に。
いつ雨が降り出すか分からないんで、
待ち時間なしは嬉しいです。

IMGP3556.jpg

IMGP3584.jpg
思ってた以上に暗くて、ISO1600での撮影です。
普段は知りませんが、ほとんど動きがありませんでした。

IMGP3566.jpg
ミミズの捕食シーンが撮りたかったのですが、このシーンは空振り。

IMGP3622.jpg
早く旅立ってくれればいいのですが・・・。

短い撮影時間でしたが悪天の中、シャッターは押せたのでよかったです。
来週こそはいい天気の日曜日になって欲しいものです。
posted by キンタ at 19:31| Comment(3) | TrackBack(0) | ミゾゴイ

2013年11月04日

トウネン

二連休の僕は、昨日も出掛けると雨、今日こそはと思い、出掛けましたが
お昼前に出発して、現地に到着して1時間もしないうちにみるみる本降りに・・・。
この休みは消化不良でテンションも下がりっぱなし・・・。

DSC_8146.jpg
かろうじて数羽のトウネンに会う事ができました。
こんなに天気が良かったのに、あっという間に雨が・・・。

DSC_8133.jpg

DSC_8161.jpg

DSC_8170.jpg
冬羽への換羽状態もいろいろです。

DSC_8109.jpg
ハマシギも居ました。

スッキリしない鳥撮りが続いていますね〜。
posted by キンタ at 21:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 水辺の鳥