2014年07月27日

アオバっ子

今日は毎年はるばる地元にやって来てくれるアオバズクに雛が出たようなので
昼から天気が崩れそうなので、午前中に会いに行ってきました。

P7270063.jpg
今年は雛は1羽のようです。

P7270151.jpg
親鳥。お母さんかな?

P7270240.jpg

P7270220.jpg
雛。兄弟がいないとちょっと淋しいですね。

P7270327.jpg

P7270287.jpg
来年も無事にやって来て欲しいです。
posted by キンタ at 22:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 山野の鳥

2014年07月21日

ヨシゴイ

今日はヨシゴイに会いに行ってきました。
地元の方の話によると、今日雛が巣立ちしたそうです。

DSC00005.jpg
一瞬だけチラッと姿が見えました。

DSC00146.jpg
この子が婚姻色が出ていて綺麗だったのですが、一度見ただけでそれっきり。
ちょっと遠かったのが残念です。

DSC00329.jpg
今年は水草が多いのか上を歩くことも。

DSC00304.jpg

DSC00405.jpg

DSC00463.jpg

DSC00377.jpg
狩りはかなりの確率で成功していました。

DSC00417.jpg

DSC00488.jpg

DSC00493.jpg

DSC00534.jpg

DSC00600.jpg

DSC00601.jpg
これは失敗・・・。

DSC00512.jpg
今日はデジスコで飛び物はダメでしたが、出が良かったのでいい撮影ができました。
posted by キンタ at 23:26| Comment(5) | TrackBack(0) | ヨシゴイ

2014年07月13日

ヒメアマツバメ

久しぶりの更新です。
ハッキリしない天気でしたが、未見だったヒメアマツバメに会いに行ってきました。

DSC_8307.jpg
やはり結構手強い子でした。

DSC_8358.jpg

DSC_8382.jpg
巣作り中のようで、巣材を咥えています。

DSC_8424.jpg

DSC_8452.jpg
頻繁には現れてくれなかったので、もうちょっとシャッターを切りたかったです。

暑くはなりますが、早く梅雨が明けて欲しいものです。
posted by キンタ at 23:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記