2014年08月31日

シロチドリ

今日は昼から降水確率が高そうなので、もし雨に降られても
すぐに雨宿り出来る干潟に行く事に。
期待薄でしたが、シロチドリは撮れるだろうと思っていましたが、
本当にシロチドリだけでした・・・。

DSC01037.jpg

DSC00994.jpg

DSC00962.jpg
曇っていてシャッタースピードが上がりません。

DSC00980.jpg

DSC00987.jpg
シロチドリは可愛くて大好きですが、淋しい干潟でした。
posted by キンタ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 水辺の鳥

2014年08月24日

チュウシャクシギ

盆休みが、まさかの雨続きでノーシャッター。
シギチの様子を見に行くつもりでしたが、今日になりました。
今日もなんか怪しい天気でしたが・・・。

DSC00678.jpg
チュウシャクシギに会えました。3羽いました。

DSC00712.jpg

DSC00755.jpg

DSC00782.jpg

DSC00777.jpg

DSC00899.jpg
キョウジョシギにも会えました。こちらも3羽いました。

DSC00916.jpg

DSC00905.jpg

DSC00733.jpg
あとはキアシシギが少しとシロチドリくらいでした。
シーズン最初の割りには、まあまあってところでしょうか。
天気が良いと暑いですが、来週もシギチかな?
posted by キンタ at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 水辺の鳥

2014年08月03日

アカガシラサギ

今日は雨模様で鳥見は休みました。
先月の在庫から。
アカガシラサギもあまり縁がなく、フィルム時代に冬羽の子を
撮影したっきりでした。

DSC_4144.jpg

DSC_4151.jpg

DSC_4235.jpg

DSC_4240.jpg

DSC_4293.jpg

DSC_4255.jpg
一応夏羽の子が撮れて良かったです!
posted by キンタ at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | アカガシラサギ