2016年07月31日

ウミスズメ

今日はウミスズメに会いに行ってきました。
漁港に到着したら、バーダーさん沢山来られてると思っていましたが
姿がありません。まさか最近お馴染みの「空振り?」
と思いましたが、バーダーさんが来られて話を聞くと
少し離れた処に居るとのことでした。
なんか、追い出されたような話だとか・・・。

DSC_1000.jpg
探しに行くと、3羽発見!でも遠いし、光線も悪い・・・・。
近づくのを少し待っていましたが、この子たちは近づいてくれませんでした。

DSC_1199.jpg
でも、かなり遠くにいた別の2羽が近づいてくれました。

DSC_1259.jpg
ちょっと光線がよくないですが・・・。

DSC_1277.jpg

カメラマンが僕ひとりなので、少し探していると別の場所で撮影中の方がいましたので
僕もそちらに行ってみました。

DSC_1295.jpg
タイミング良く、順光の時に近づいてくれました!

DSC_1307.jpg
バタバタも。

DSC_1311.jpg

DSC_1312.jpg

DSC_1315.jpg

DSC_1341.jpg
油にやられてるらしいですが、この子は比較的軽症のように見えますが、
やはり心配です。

DSC_1409.jpg
重複してないはずなのですが、今日は8個体確認しました。
みんな元気になって移動して欲しいと思います。
お会いしたバーダーさん、お疲れ様でした。
posted by キンタ at 19:51| Comment(7) | TrackBack(0) | ウミスズメ

2016年07月24日

コシアカツバメ

今日も出かけましたが、曇天のコシアカツバメだけでした。
DSC_0917.jpg

DSC_0949.jpg

がっかり・・・・。
posted by キンタ at 20:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 山野の鳥

2016年07月18日

アオバズク

三連休だった方も多いと思いますが、僕は土曜日は仕事で
昨日は父の十七回忌の法事で鳥見は休みました。
かといって近場で良さそうな処は思い当たりませんが・・・
地元のアオバズクの子供が出てきたようなので、見に行ってきました。

DSC_0374.jpg
到着すると、こんな感じでした。
子供は2羽かと思っていたのですが、3羽いました。

DSC_0400.jpg
この子が1番子なんでしょうね。

DSC_0463.jpg

DSC_0504.jpg

DSC_0663.jpg
この子が可愛いポーズを見せてくれました!

DSC_0743.jpg

DSC_0812.jpg
また来年も来てくださいね〜
posted by キンタ at 22:55| Comment(7) | TrackBack(0) | アオバズク

2016年07月10日

不調です

鳥撮りには出かけているのですが、ここのところ空振り続きです。
今日もth0325さんと平日賑わしていたコグンカンを見に行きましたが
どうやら居なくなったようでした。
午前中で諦めたので、午後からはわかりませんが・・・。
このままノーシャッターで帰るのも時間が早いので、近くのコアジサシのポイントへ。
可愛い雛でも見れたらな〜と。

DSC_0095.jpg
可愛い雛が居ました。

DSC_0110.jpg
メラメラでピントが合いづらかったです。

DSC_0152.jpg

DSC_0176.jpg

DSC_0254.jpg

DSC_0272.jpg

久しぶりにシャッターを押した感じがしましたが、スッキリしません。
早くスランプから抜け出さないと。
th0325さん、お会いした皆さん、お疲れ様でした。
posted by キンタ at 23:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 水辺の鳥