2017年05月07日

サンコウチョウ

GWの最終日、午前中は家の用事があって、お昼からお城へ。
なんの情報もなく登城したので、とりあえず3日前ほどに
サンコウチョウで賑わったポイントへ行ってみましたが、誰もいません。
そりゃそうですね〜まだ居るわけないとは思いましたが・・・。
今日のお城、天気が良くなって一気に鳥さんが抜けたような感じで
全然、鳥さんに出会えない。
お会いした人が、飛騨の森にサンコウチョウがいたらしいと
教えてくださったので、飛騨の森へ。
到着した時は行方不明でしたが、しばらくして見つかりました。
しかし高い処を飛び回って、手強い。今日は撮れないかと思いましたが、
なんとか何枚かは撮れました!

DSC_2269.jpg
サンコウチョウ♂。
今日は、もしサンコウチョウがいたらと思って手持ちの機材でした。

DSC_2310.jpg

DSC_2355.jpg
女の子も居ました。

DSC_2435.jpg

DSC_2449.jpg

DSC_2497.jpg

DSC_2628.jpg

DSC_2757.jpg
お山に行ってしまうと、なかなか撮らせてもらえないので
今年もお城でとりあえず撮れてよかったです。
posted by キンタ at 22:04| Comment(3) | TrackBack(0) | サンコウチョウ