2017年06月25日

ミソサザイ

今日は、雨で鳥撮りは休みでした。
先週の日曜日に撮ったミソサザイです。

DSC02914.jpg

DSC02929.jpg

DSC02941.jpg

DSC02953.jpg

DSC03030.jpg

DSC03031.jpg

来週末は撮影に出掛けたいですね〜
posted by キンタ at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ミソサザイ

2017年06月24日

タマシギ親子

今日は別の場所に行く予定でしたが、天気予報を見るとイマイチ。
地元のタマシギ親子の様子を見に行く事だけにしました。

DSC_2916.jpg
タマシギ親子居ました。

DSC_2940.jpg
雛も少し大きくなっています。

DSC_2963.jpg
残念な事に雛が4羽から3羽になっていました・・・・。

DSC_2975.jpg

DSC_3035.jpg

DSC_3051.jpg
「頑張って!」ただそれだけです。
posted by キンタ at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | タマシギ

2017年06月21日

アマサギ

土曜日にタマシギに会いに行った時、アマサギにも会えました。
ここ数年、渡りの時期に現れるのですが、僕はタイミングが合わず
ここでアマサギに会うのは初めてでした。

DSC02696.jpg
5羽のグループでした。

DSC02488.jpg
ケリが騒いで、ビックリしたのか固まりました。
なんか可愛いです。

DSC02555.jpg
アマサギ撮るの何年ぶりかな〜。

DSC02564.jpg

DSC02579.jpg

DSC02585.jpg

DSC02587.jpg

DSC02591.jpg

DSC02605.jpg

DSC02615.jpg
ひょっとしたら、若い子のグループかもしれないですね。
posted by キンタ at 00:34| Comment(4) | TrackBack(0) | アマサギ

2017年06月18日

コマドリ

今日は、コマドリ目的で日帰り遠征してきました。
到着して、声はすれども姿が見えず、チラッと見えてもすぐに
引っ込んでしまったりとシャッターを切れず、だんだん焦ってきました。
到着して4時間ほどして、やっとシャッターが押せました。

DSC03157.jpg
声を頼りに、探して探して姿を見つけた時は嬉しいものです。

DSC03139.jpg
今日は曇りで暗いので、デジスコのコンデジの感度を上げてるので
あまりトリミングも出来ないです。

DSC03198.jpg
止まらないんですよね〜

DSC03275.jpg

DSC03347.jpg

DSC03434.jpg

DSC03460.jpg

DSC03531.jpg
今日の最短距離でしたが、隙間からなので葉っぱが少し被っています。

DSC03566.jpg

DSC03574.jpg
満足な写真は撮れませんでしたが、初めてのフィールドでコマドリが
撮れたので良かったということに・・・。
posted by キンタ at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | コマドリ

2017年06月17日

タマシギ

先週は地元のお山で、まさかの完全空振り。
梅雨入りしましたが、なんとか今週は雨は大丈夫そうですね。
今日は、午前中は病院の日だったので、
お昼から子連れのタマシギが見れそうなので、行ってみました。

DSC02461.jpg
タマシギ♀がいました。

DSC02547.jpg

DSC02673.jpg
今日は、さかんに鳴いていました。

DSC02686.jpg
新しい♂を呼んでいるのでしょうか。

DSC02702.jpg
子連れのタマシギを探すと、居てくれました!

DSC02724.jpg

DSC02814.jpg

DSC02845.jpg

DSC02865.jpg
今季、地元で子連れに会えると思ってなかったので嬉しかったです。
今日はアマサギにも会えましたので、短時間で沢山シャッターを押せました〜
posted by キンタ at 19:59| Comment(5) | TrackBack(0) | タマシギ

2017年06月04日

ハヤブサ

今日は、お山にでも行くつもりでしたが、お疲れモードで朝早く起きれず。
地元のハヤブサが週始めに巣立ったようなので、
今年も会いに行く事にしました。

DSC02163.jpg
ハヤブサっ子いました!

DSC_2896.jpg
飛び出しを1枚。

DSC02191.jpg
親が近くで見守っていました。
この子は♂ですね。

DSC02206.jpg
近いとはいえませんが、ここでこの距離でハヤブサを撮れるのは
この時期だけでしょうね。

DSC02213.jpg

DSC02214.jpg

DSC02236.jpg
飛び出し寸前。

DSC02293.jpg
兄弟仲良く?!

DSC02354.jpg

DSC02358.jpg
今年は4羽巣立ったと聞きましたが、今日は3羽しか確認できませんでした。
元気に育ってくれるといいですね。
posted by キンタ at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ハヤブサ