2014年08月24日

チュウシャクシギ

盆休みが、まさかの雨続きでノーシャッター。
シギチの様子を見に行くつもりでしたが、今日になりました。
今日もなんか怪しい天気でしたが・・・。

DSC00678.jpg
チュウシャクシギに会えました。3羽いました。

DSC00712.jpg

DSC00755.jpg

DSC00782.jpg

DSC00777.jpg

DSC00899.jpg
キョウジョシギにも会えました。こちらも3羽いました。

DSC00916.jpg

DSC00905.jpg

DSC00733.jpg
あとはキアシシギが少しとシロチドリくらいでした。
シーズン最初の割りには、まあまあってところでしょうか。
天気が良いと暑いですが、来週もシギチかな?
posted by キンタ at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 水辺の鳥
この記事へのコメント
河口にもシギ・チが来ましたね(^^)
そろそろ季節なので、三重辺りも気になりますね。
今秋は、珍しい子に会いたいな〜〜〜
来月には、少し鳥見に行きたいですわ^^;
その時は、また連絡しますね(^^)/
Posted by th0325 at 2014年08月25日 10:00
th0325さん、コメントありがとうございます。そうですね〜三重の方はいつも気になります。昨日はお馴染みのメンバーでしたが、シーズン当初は嬉しいものです。次回はオバシギくらいに会いたいと思っていますが、なかなか珍しい子には会えないですね〜こればかりは行ってみないと。はい、時間がとれれば是非、ご一緒しましょう!!
Posted by キンタ at 2014年08月26日 01:00
頑張ってますね^^
ケロリも先日、巨椋干拓地へバイクで
出掛けましたが^^途中の道中で大雨^^
遠くで稲光を見たので、早々に退散でした^^
この時期、シギ・チドリさんを狙うしか
ないですが天候がね^^
バンの雛も狙って突撃しましたが、此方も
また途中から雨^^鳥見は厳しいですね^^
Posted by ケロリビタキ^^ at 2014年08月26日 11:23
ケロリビタキさん、コメントありがとうございます。はい、夏は大好きなので暑いのは平気です!
巨椋干拓地に行かれたんですね〜僕も気になってるんですが、あそこで雨に遭うとどうしようもないので・・・天気予報もアテにならないですし。
今はシギチがいいんじゃないでしょうか、秋の渡りは長く楽しめるので、これからが楽しみですね!
Posted by キンタ at 2014年08月27日 01:01
ご無沙汰してます。
シギチもそろそろ到来ですよね。私もこの日はK浜へシギチ狙いに行くつもりでしたが、怪しい雲行きでしたので断念しました。お城も渡り始まりましたね。
Posted by えむ・おー at 2014年08月30日 17:51
えむ・おーさん、コメントありがとうございます。干潟も都市公園もいよいよ渡りが本格化してきましたね〜最近は日曜日の天気がパッとしないので嫌になります・・・またご一緒出来るのを楽しみにしてますよ〜!
Posted by キンタ at 2014年09月01日 00:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102726684

この記事へのトラックバック