2015年05月24日

コアジサシなど

天気予報ハズレすぎ!!
前日の夜でもわかんない時もあるんでしょうね〜
雨予報だったので、出かける予定もちゃんと立てていませんでした。
今日は休養と思い、ビデオに録った映画なんか見てたのですが
結局、お昼を大きく回ってから干潟へ。

DSC09327.jpg
到着するとシロチドリが水浴び中。

DSC09329.jpg

DSC09337.jpg

DSC09351.jpg

DSC09372.jpg
キアシシギ。
お手ごろサイズのカニをGET。

DSC09389.jpg
今日のお目当てのキョウジョシギは遠いまま。

DSC09403.jpg
しかし、おかげでコアジサシの求愛給餌が撮れました!
今年はキチンと撮りたいな〜と思ってたので良かったです。
デジスコだったので心配でしたが、それなりのカットがありました。

DSC09404.jpg

DSC09405.jpg

DSC09406.jpg
♀が魚を食べました。

DSC09407.jpg
うまくいったのでしょうか?

DSC09429.jpg
黄昏のトウネン。
トウネンは3羽のみ確認しました。

これで春の渡りも、ほぼ終わりでしょう。
来週からは、そんなに簡単には鳥さんも撮れなくなるでしょうね。
posted by キンタ at 23:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 水辺の鳥
この記事へのコメント
渡りの時期が終わって、子育ての時期が始まりますね。キョウジョは今年は撮り損ねてしまいました(^_^;
例年、ダムに通うことが多いのですが、今年はターゲットの出が悪いようです。どこへ行こうかな〜?
Posted by Yasuo君 at 2015年05月25日 07:03
天気予報が、ハズレでしたね〜〜〜
僕は家で、主夫をしてました^^;
南の河口も、少し寂しくなりましたね。
京女は、見ずにおわりましたわ〜〜〜
コアジサシの求愛シーンが良いですね(^^)/
今度の休みは、アジサシでしょうか???
Posted by th0325 at 2015年05月25日 08:05
Yasuo君さん、コメントありがとうございます。
楽しかった春の渡りも、終わりですね〜ダムのあの子は出が悪いんですか〜今年は行ってみたいと思ってたのですが・・・ホント、これからは行く処に悩みそうですね。

th0325さん、コメントありがとうございます。天気予報、こんなにも外れるものなのかと思うほどでしたね〜そうですか〜主夫もしておかないと、また鳥見にも出られませんもんね〜はい、南の河口も渡りの終わりの雰囲気でした。まったく撮る予定のなかったコアジサシが撮れました!アジサシはどうなんでしょうね〜天気が良ければミソッちなんかもいいかな〜って思っているのですが・・・。
Posted by キンタ at 2015年05月26日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/133818285

この記事へのトラックバック