2015年06月06日

アカショウビン

今日は、やっぱりアカショウビンに会いたくなって
th0325さんと行ってきました。
あまり姿を見せなくなってるようで、2回しかチャンスがなく、
たまに降る小雨も強くなってきたので、早めの撤収になりました。
写真は1枚だけになりました。
DSC00100.jpg
デジスコでしたが、暗くてISO400でも1/2.5でした〜
ちょっと消化不良でしたが、でも、あの独特の囀りと姿が見れて良かったです!

th0325さん、ゲリラミニ業平になりました〜リスキーマウスさん、翡翠さん、えむ・おーさん、
粒さん、あけみんさん、お会いした皆さん、お疲れ様でした〜。

posted by キンタ at 21:15| Comment(8) | TrackBack(0) | アカショウビン
この記事へのコメント
こんばんは〜 まさにミニ業平ですね〜!あいにく雨模様だったようですが、雨乞い鳥と言われるアカショウビンらしい、雰囲気がある写真ですね。
私は今日はキンタさんの地元にお邪魔してきました(^_^;
Posted by Yasuo君 at 2015年06月06日 21:43
お久しぶりでした。なんとか見れてよかったです。
もう一度出たんですね。しかし、寒かった。┐(´д`)┌
また、戻りましたらよろしくです。(^o^)
Posted by 翡翠♪♪ at 2015年06月06日 22:02
お疲れ様でした。
何とか見れましたが、少し消化不良でしたね。
営巣場所が決まって、落ち着いたらまた見に行きましょう(^^)/
Posted by th0325 at 2015年06月07日 05:49
昨日は寒かったですね〜

暗くてなかなかに厳しい環境ですが、
今日は滞在時間もやや?長めで、昨日よりは見られました
留まって鳴いてくれてのが嬉しかったです
Posted by 粒 at 2015年06月07日 16:32
また場所が変わったようですね^^
少しは撮り易いところになったのでしょうか??
Posted by 手持ちのまっちゃん at 2015年06月07日 20:52
こんばんは。昨日はお疲れ様でした。
寒くて震える気候でしたね。
アカショウビン、カラフルで見応えのある鳥ですよね。鳴き声が頭から離れません(@_@)
雨の中、哀愁漂う写真でいいですね!
Posted by あけみん at 2015年06月07日 20:56
昨日はお疲れ様でした。
私は場所どりが悪く、早朝のチャンスは空振り....。結局一度もシャッターを押さずに撤収しました。
ほんとに寒さと雨とで集中力が切れてしまいましたね。
Posted by えむ・おー at 2015年06月07日 21:42
Yasuo君さん、コメントありがとうございます。
はい、ミニ業平になりました。Yasuo君さんのようにバッチリと沢山撮りたかったのですが、残念でした〜そう言っていただけると嬉しいです。あとは繁殖が成功して欲しいですね。

翡翠さん、コメントありがとうございます。昨日はお疲れ様でした〜お久しぶりでした〜まさか来られてるとは思ってなかったので驚きました。あれだけ通われたんですもんね〜出が悪くなってしまいましたが、ワンチャンスでも見る事が出来て、僕も嬉しかったです!

th0325さん、コメントありがとうございます。昨日はお疲れ様でした〜消化不良でしたが、なんとか会えて良かったです!そうですね〜また会えそうだったら、ぜひまた行きたいです。

粒さん、コメントありがとうございます。昨日はお疲れ様でした〜ホントに寒かったです!みんな口に出さないので寒いのは僕だけなのかな〜って思いました。今日の方が良かったんですね!それは何よりでした〜
囀ってるところ僕も見たかったです〜

手持ちのまっちゃんさん、コメントありがとうございます。いえ、場所は変わっていないと思います。おまけにかなり出が悪くなってます・・・。

あけみんさん、コメントありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした〜はい、1日居ると風邪をひきそうでしたね。そうですよね〜あの声はたまらないですね!!カラフルで、大人気なのも仕方ないですね。

えむ・おーさん、コメントありがとうございます。昨日はお疲れ様でした〜シャッター押されなかったですか〜それは残念でしたが、この間にバッチリ撮られてますし、プロジェクトパートナーの翡翠さんに見てもらえて良かったですね!
Posted by キンタ at 2015年06月07日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/138549737

この記事へのトラックバック