2015年11月07日

ムギマキ若

今日は休める事になったので、何処に行こうかと迷いましたが、
もう一度ダメ元で隣県のムギマキ山へ。
朝、雨が降り出したので、一旦中止したせいで到着はお昼になってしまいました。
先週と同様、静まりかえっていてカメラマンは僕一人。
マミチャジナイでも出てくれないかな〜と期待していたのですが
大形ツグミの声は時々聞こえてくるのですが、姿は見えません。

DSC01661.jpg
やっとキビタキ♀登場。
この子は左眼が塞がって、痛々しかったです。
元気には飛び回っていたのですが、無事渡って欲しいものです。

2時間半ほど粘りましたが、キビ♀のワンカットで諦めて山を降り始めました。

DSC01720.jpg
途中のポイントでムギマキ若に会えました!

DSC01709.jpg

DSC01714.jpg

DSC01716.jpg
色の薄い子ですが、最後にムギマキに会えて良かったです。

明日は天気が悪そうなので、鳥見に行けないかな・・・・。
posted by キンタ at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ムギマキ
この記事へのコメント
西の山も寂しかったようですね^^;
けど若様に会えたので、良しとしましょう(^^)
また来期に期待したいです。
そろそろ冬鳥が楽しみですね(^^)/
Posted by th0325 at 2015年11月08日 05:19
おはようございます。
西の山はやっぱり厳しかったようですね。でも、諦めずに何度もリベンジされたのはさすがです。私の頭にはもう冬鳥のことしかありません....笑。。。
Posted by えむ・おー at 2015年11月08日 09:31
こんばんは、今日は凄い雨でしたね。
ムギマキ、ゲットおめでとうございます。
キビタキの女の子に出逢えたのですね〜♪

旅鳥や夏鳥との別れが寂しくなってきますね。
ムギマキの♂はまた来年でしょうか。
Posted by わこ at 2015年11月08日 21:32
th0325さん、コメントありがとうございます。ご一緒したあの日と比べると本当にシーンとしていて寂しいです。最後にムギ若に会えて良かったですわ〜成鳥♂はもう諦めて来年ですね!

えむ・おーさん、コメントありがとうございます。本当に寂しくなってしまいました〜もう終わりとか言っときながら、しつこく通ってしまいましたね〜そうですね、僕も冬鳥に気持ちを切り替える事にします!

わこさん、コメントありがとうございます。今日はよく降りましたね〜昨日は、なんとかムギマキには会えました〜機材を背負って、電車を乗り継いで行ったので、少しは気持ちが楽になりました〜キビタキの女の子も随分貴重になりました。ムギマキ成鳥♂は、また来年頑張ります!夏鳥との別れは寂しいですね〜。
Posted by キンタ at 2015年11月09日 00:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/167343794

この記事へのトラックバック