2016年04月10日

オオルリ

今日は4月度業平鳥見会。
春の渡りも本格化してきたお城です。
僕は家の用事で遅れて参加させていただきました。
昨日はメチャクチャ良かったみたいで、期待して皆さんと
合流しましたが、今日はあまり良くないご様子・・・。
ほとんどシャッターを押せないまま時間が過ぎていきました。
でも、最後に一番撮りたかったオオルリに会えました。

DSC08011.jpg
葉桜オオルリ。

DSC08022.jpg

DSC08058.jpg

DSC08066.jpg

DSC08079.jpg
もっとシャッターを押したかったですが、渡りは日替わりですもんね〜
鳥見会に参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。
posted by キンタ at 20:33| Comment(9) | TrackBack(0) | オオルリ
この記事へのコメント
こんばんは。
今日はお疲れ様でした。
いや〜何か疲れた1日でした。
渡りの時期ホント日替わりですね。
あの後粘られたのかな?
私はコマドリがどうしても諦められずでした。

又機会あれば宜しくお願いします〜。
Posted by 7G(セブンジー) at 2016年04月10日 20:43
お疲れ様でした。
あれっ、いつの間にオオルリを?ほんとにしんどい一日で集中力を維持できませんでした。
Posted by えむ・おー at 2016年04月10日 20:46
キンタさんお疲れさまでした。
オオルリに出逢われたのですね^^0

夕方待ちましたが、時間切れとなり
諦めました〜オオルリに羨望の眼差し^^
今日はお世話になりました。
Posted by わこ at 2016年04月10日 20:59
オオルリ綺麗ですね〜 私も後姿だけ撮れましたが、前からはチャンスなしでした。これから日替わりでイロイロ入ってくるので楽しみですね〜
Posted by Yasuo君 at 2016年04月10日 22:10
お疲れ様でした
 ええの撮ってますやんか!!
コマドリ、ノゴマ、オオルリ・・・私は全部持ち越しです。
Posted by リスキーマウス at 2016年04月10日 22:27
お疲れさまでした

めちゃ綺麗なオオルリでしたよね!
渡りも序盤の序盤ですし、次は納得のいく鳥見したいですね
次回もよろしくです(^-^
Posted by 粒 at 2016年04月10日 22:33
お疲れ様でした。
土曜日の爆発が、ウソのような感じでしたね^^;
ある程度予測はしてましたが・・・
最後にオオルリが見れて、良かったですわ(^^)
また爆発する日に、遭遇したいもんです。
けど、シギ・チも気になるな(^^)/
Posted by th0325 at 2016年04月11日 04:20
綺麗なオオルリ上手く撮れましたね
私はオオルリ一瞬に見ただけでした
朝の閑古鳥状態に早々に退散してお会いできずに残念でした。またお会いした時にはよろしくお願いします。
Posted by どじょう家族 at 2016年04月11日 20:55
7Gさん、コメントありがとうございます。
昨日はお疲れさまでした。
春の渡りは、日替わりなんですよね〜せっかくの
鳥見会だったので、ちょっと残念でした。足の方は如何ですか?あれからすぐに退散しましたが、7Gさんを見習わなくては。

えむ・おーさん、コメントありがとうございます。昨日はお疲れさまでした。成果のないまま歩き廻るのは疲れますよね〜オオルリはえむ・おーさんとも別れて最後の最後に撮れました。

わこさん、コメントありがとうございます。
昨日はお疲れさまでした。せっかくわこさん来てくださったのに、もっといろいろ撮らせて欲しかったですね〜なんとか最後にオオルリだけは。
まだまだ春の渡りは終わらないので、またご一緒しましょう!

Yasuo君さん、コメントありがとうございます。
昨日はお疲れさまでした。土曜日が良かっただけに、なんか悔しかったですわ〜なんとかオオルリだけは撮れました。これから毎日何が入るか気になりますよね〜またお互い頑張りましょう!

リスキーマウスさん、コメントありがとうございます。なんとか最後にオオルリだけは撮れたので、一週間仕事が頑張れそうです。

粒さん、コメントありがとうございます。
昨日はお疲れさまでした。綺麗なオオルリでしたね〜ひょっとして去年と同じ子かも?そうですね〜シギチも気になりますし、休みが楽しみです。
また宜しくです。

th0325さん、コメントありがとうございます。
昨日はお疲れさまでした。撮影枚数は少なかったですが、最後にオオルリが撮れてやれやれでした。シギチ、今年の春はどうでしょうね〜。

どじょう家族さん、コメントありがとうございます。昨日はお疲れさまでした。お会い出来ずに残念でした。土曜日は良かっただけに残念でしたね〜オオルリだけはなんとか撮れましたが、春の渡りはまだまだこれからですもんね。また宜しくお願いします。
Posted by キンタ at 2016年04月12日 00:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174850556

この記事へのトラックバック