2016年04月17日

なんとかオオルリ

土曜日が、ほとんど休めない時期になってしまいましたので
今週のような週末の天気は凹みます・・・。
今日も朝の雨で鳥友さんとの予定もキャンセル。
なんとか昼前に天気が回復したので、お昼からお城へ。
昨日は、そこそこ良かったので空振りはないかと思っていましたが
風も強く、全く鳥さんと出会えません。会うのはシロハラばかり。
結構歩き回りましたが、ずっとノーシャッター。
ここまで厳しいお城はいままでなかったんじゃないかと思うくらいでした。
諦めかけていた最後のポイントで粘って、

DSC08093.jpg
やっとオオルリ。
今日の初シャッター、17時を回っていました。

DSC08134.jpg
この写真は17時30分を少し回っています。

DSC08143.jpg

DSC08167.jpg
オオルリ♀も奥の方に。

DSC08154.jpg
なんとか最後にオオルリが撮れて良かったです!
粘った甲斐がありました。
やっぱり、ノーシャッターで終わるのとは疲労感も違いますからね〜
posted by キンタ at 21:04| Comment(5) | TrackBack(0) | オオルリ
この記事へのコメント
週末の天気予報が雨だと、渡りの時期は特に凹みますね。今日は昼からはウソのように晴れましたが、あれだけ風が吹いているとやっぱり小鳥は出ませんね… でも、しっかりオオルリ♂♀をGetされているのはさすがですね!
Posted by Yasuo君 at 2016年04月17日 21:15
こんばんは、お天気の悪い休みは本当に凹みます
でもお昼から太陽が出てきてましたね。
仕事しながら見て〜うずうずしてました^^;

先週の日曜から長い一週間でしたよね〜
先週の日曜日は勝手に頭の中では三種撮れる計算

昨日も三種と思いましたがコマドリ2000枚でした(笑)
オオルリに出逢えませんでした。
キンタさん先週に続きオオルリをGETされて
わたしも早くオオルリに会いたいです^^0
Posted by わこ at 2016年04月17日 21:40
お城は、ダメでしたか〜〜〜
風が強かったのが、原因でしょうね???
けど粘ってオオルリが撮れて、良かったですね(^^)
今季♀は、まだ見てないな〜〜〜
来週は、シャッターを押しましょう(^^)/
Posted by th0325 at 2016年04月18日 04:29
おはようございます。
今週もお城は日替わりのパターンでしたか....。それでもオオルリが綺麗に撮れてよかったですね。次は黄色い子ですね....。
Posted by えむ・おー at 2016年04月18日 07:19
Yasuo君さん、コメントありがとうございます。
そうなんですよ〜渡りの時期の休日の雨はホント凹んでしまいます・・・。風、強かったですね〜
でも、もう少し小鳥は出てくれるかと思ったのですが。でも、少しは鳥運があったのか、かろうじてオオルリが撮れました。

わこさん、コメントありがとうございます。
休みが日曜日だけだと週刊天気が気になって仕方ないです。コマドリ2000枚、いいですね〜僕もコマドリ行きたかったです。わこさんも、次の休日にはオオルリに会えるといいですね!

th0325さん、コメントありがとうございます。
昨日のお城はホント厳しかったです。歩き廻ってる時も、干潟に行けば良かったかと、ずっと考えてました(笑)夕方も明るかったので、遅い時間でもなんとかオオルリが撮れて良かったです。

えむ・おーさん、コメントありがとうございます。今週も悪い日に行ってしまいました〜キビタキでもって思ってたのですが、甘かったです。
今度はキビタキGETしますよ!
Posted by キンタ at 2016年04月19日 01:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174946267

この記事へのトラックバック