2016年06月05日

ケリっ子

お昼前に雨が上がったので、昨日まで地元で出ていた
タマシギ親子を見に行ったのですが、嫌な予感は的中。
結構、昨夜は雨がふりましたからね〜。
無事ならいいのですが、ノーシャッターで帰るのもなんだし
先週、大きくなりすぎてレンズも向けなかったケリっ子を。

DSC01238.jpg
もうだいぶ大きくなっています。

DSC01253.jpg
しかし、親は警戒を怠りません。

DSC01309.jpg
なんか餌を捕まえました。田んぼのヒルかな?

DSC01328.jpg

DSC01417.jpg
少し移動してオオヨシキリ。

DSC01477.jpg
今季最初で最後でしょう。

DSC01508.jpg
帰りにもう一度田んぼを覗いてみました。
田植えあとのケリは少し絵になるかな?!

DSC01528.jpg

今週はテンションの上がらない撮影になりました。
梅雨入りもしたようだし、来週も鳥見に行けるかどうか・・・。
posted by キンタ at 19:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 水辺の鳥
この記事へのコメント
こんばんは。
今年はもう子供連れなんですね?昨年のあの場所ですか?今年は可愛い子供を撮りたいです〜。
Posted by えむ・おー at 2016年06月05日 20:03
この時期田んぼに行くと、ターゲットよりケリが目立ちますね。飛んでくれると、それなりに絵になるんですがね…
かわいいタマシギの親子連れをみたいですね〜
Posted by Yasuo at 2016年06月05日 21:12
えむ・おーさん、コメントありがとうございます。そうなんですよ〜タマシギ、もう雛連れが
出ています。無事だといいのですが、まだ今季は
カップルの写真も撮れてません。

Yasuo君さん、コメントありがとうございます。
そうですね〜ケリも飛んでくれると、綺麗ですよね〜一度くらい真剣にケリの飛びモノを狙うのも
いいかもしれないですね!タマシギ、親子連れ見たかったのです。無事ならいいのですが。
Posted by キンタ at 2016年06月07日 00:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175574643

この記事へのトラックバック