2016年08月16日

キアシシギ

お盆休みの最後、河口の干潟を覗いてきました。
以前はこの時期、チュウシャクがほぼほぼ見られてたのですが
近年はキアシシギばかり。

DSC03687.jpg

DSC03767.jpg

DSC03772.jpg

DSC03780.jpg

DSC03811.jpg

DSC03890.jpg

いや〜やっぱり暑かったです。
今季のシギチはどうなんでしょうね〜昨年は良くなかったですが・・・。
posted by キンタ at 19:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 水辺の鳥
この記事へのコメント
南の河口は、シギ・チの到着が遅れてますかね?
今季は楽しみたいですが、どうでしょぅかね。
この休みは夏バテで、何処にも行けずでした^^;
早く体調を戻さないとダメですね。
Posted by th0325 at 2016年08月17日 05:00
th0325さん、コメントありがとうございます。
ここの干潟も春は安定してキョウジョシギが見られるくらいで、ちょっと低迷気味ですね。
仕事の方は落ち着かれましたか?
また体調が戻れば、ご一緒しましょう!
Posted by キンタ at 2016年08月18日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176501610

この記事へのトラックバック