2016年12月23日

カンムリカイツブリ

お城のカンムリカイツブリ。
この3連休は全部仕事になってしまいました。悲しい・・・
会社はお城の近くなので、出勤前の数十分の鳥見。
時間もないので、今日はカモでもと思っていたら
ひと際、違和感のある鳥が!カンムリカイツブリでした。

DSC_6819.jpg
僕はお城で見るのは初めてでした。

DSC_6853.jpg

DSC_6855.jpg

天気もまぁまぁなので、仕事なのは残念ですが、
明日は、ジョウビタキにでも会えるといいな。
posted by キンタ at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 水辺の鳥
この記事へのコメント
お仕事なんですねTT〜でも短時間で良いshotが
GETですね〜わたしは淀川でカンムリカイツブリを撮りましたが、ブレブレのギラギラで・・・・
リベンジしてみたくなりました^^0
Posted by わこ at 2016年12月24日 20:57
わこさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよ〜まさかの三連休が仕事になって
しまいました・・・。幸いお城が近くなので、水鳥なら短時間で撮れますし、出勤前に覗いてみました。カンムリカイツブリ、お城ではちょっと珍しいですよね。ぜひ、どこかでリベンジしてみて
くださいね!
Posted by キンタ at 2016年12月25日 01:03
仕事があるから休みが嬉しいのもありますもんね。
つぶも正月は出勤ですわ(^-^;

鳥見会でお会いしましょう。
Posted by つぶ at 2016年12月25日 18:10
つぶさん、コメントありがとうございます。
そうですね、だから休みの有難さもわかるもんですね〜って、年末年始も怪しくなってきたんですよ〜鳥見会にも行けるかどうか・・・。
Posted by キンタ at 2016年12月26日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178143465

この記事へのトラックバック