2017年01月07日

証拠のトラ

今日から3連休の方も多いかと思いますが、残念ながら今日は仕事でした。
明日、明後日は天気が良くなさそうなので、今日は休みたかったです・・・。
仕方ないので、また出勤前にお城でわずかな鳥見を。

DSC_7758.jpg
ソウシチョウ。
お城で見るのは初めてです。

DSC_7812.jpg
カワラヒワ。
マヒワが来てくれないかな〜

DSC_7828.jpg
グリーンが鮮やかだったヨシガモ。

DSC_7842.jpg
カップルのオカヨシガモ。

DSC_7959.jpg
いまごろ今季初撮りのジョウビタキ。

DSC_7844.jpg
一番会いたかったトラツグミが見えました。

DSC_7885.jpg
すぐにまた引っ込んでしまいました。
しかし、短時間でトラツグミに会えてラッキーでした。

明日は雨が降りそうなので、月曜日は鳥見に行けるといいのですが・・・。
posted by キンタ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | トラツグミ
この記事へのコメント
こんにちは
出勤前の時間でトラツグミをGETされるなんて
幸運ですね〜☆!
ソウチチョウもタイミング良く登場するなんて♪
私は明日は仕事ですが、明日は気温もあがり、
降水確率も低い天気予想です。
良い鳥見が出来ると良いですね。
Posted by わこ at 2017年01月08日 13:01
こんにちは。
出勤前のわずかな時間でこれだけGETできるのはすごいですね。私は昨日一日無駄に過ごしてしまいました〜泣。
Posted by えむ・おー at 2017年01月08日 15:12
トラツグミ、イイですね〜 私は新年になってからは昨日空振りタゲリしか撮れてないです。明日は何とか撮りたいです。
Posted by Yasuo at 2017年01月08日 21:32
わこさん、コメントありがとうございます。
はい、トラツグミそんな簡単には短時間では
会えないだろうと思っていましたが、運良く
証拠写真ですが、撮れたので気分良く出勤することが出来ました!月曜日はわこさんは仕事なんですね〜頑張ってくださいね!

えむ・おーさん、コメントありがとうございます。一時間もありませんでしたが、昨日はなかなか楽しめました!トラツグミはもっと粘りたかったですが、またの機会に・・・。

Yasuoさん、コメントありがとうございます。
なんとか今季初のトラツグミに会えました!
証拠写真ですけどね〜すっかり冬鳥は出遅れていますので、明日はお互い楽しみたいですね!
Posted by キンタ at 2017年01月09日 03:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178312832

この記事へのトラックバック