2017年01月14日

カラアカハラ

今日は南の公園にカラアカハラの♀が入ってるので行って来ました。
カラアカハラは♂♀未見なので楽しみでした。
お昼過ぎに現地に到着。

DSC_8235.jpg
カラアカハラ♀。

DSC_8245.jpg

DSC_8280.jpg
しかし、この後シロハラに追われて行方不明に・・・。
まだ少ししか撮ってなかったのに。

食堂で昼食を済ませて、公園内を散策しましたが、
今日は風がめちゃくちゃ強くて、成果もなし。
ダメ元で帰りにカラアカハラの処に戻ってみました。

DSC_8405.jpg
しばらくすると現れてくれました!
もう16時になってしまいましたが・・・。

DSC_8427.jpg

DSC_8450.jpg

DSC_8547.jpg

DSC_8560.jpg

DSC_8716.jpg

DSC_8608.jpg
愛想のいいカラアカハラのおかげで、いい休日になりました。
posted by キンタ at 23:56| Comment(5) | TrackBack(0) | カラアカハラ
この記事へのコメント
おはようございます。
キンタさんも行かれたのですね?私も早朝に行ってきました。もっと長居をして他の鳥も....と思っていましたが、寒さに弱い私は集中力が切れ、早々に撤収しました。
お目にかかれませんでしたが、また次回もよろしくお願いいたします。
Posted by えむ・おー at 2017年01月15日 05:34
他のメンバーさんと背景違うかと思ったら、お昼過ぎですか。
結構池側にも行くようですね。
長居してくれるようならもう一度行ってみようかな〜

ところで今回はデジスコですか?
Posted by つぶ at 2017年01月15日 15:58
こんばんは!土曜日は私は寒くて早々によそに行ってしまって、お会いできず残念でした。さすが、綺麗に撮られてますね〜 来週もヨロシクお願いします(^ ^)
Posted by Yasuo at 2017年01月15日 21:09
こんばんは
目線でカラアカハラの可愛い表情と、
綺麗な色、柄がよく分り美しいですね〜^^
やはり、皆さんお上手です☆池の傍は
本当に足の感覚が無くなるほど寒かったです。
家派の私は珍しい子と聞くと、つい行くように
なってしまって〜困ったもんですぅぅぅ^^
でもホント楽しいです♪。
Posted by わこ at 2017年01月15日 22:07
えむ・おーさん、コメントありがとうございます。はい、僕も行ってきました。だいぶ出遅れてしまいましたので、えむ・おーさんにはお会い出来ないかな〜って思っていました。土曜日は風が強かったですね〜カラアカハラは愛想良しで良かったですよね!こちらこそ、宜しくお願いします。

つぶさん、コメントありがとうございます。
朝早く起きれませんでした・・・。逆に朝の方が
人が集中するかな〜なんて思ったりもしましたが、どうだったんでしょう。無事GETできてよかったです。池のところの植え込みが気に入って
るみたいですね。つぶさんが近いと仰ってたので、手持ちのズームレンズにしました。

yasuoさん、コメントありがとうございます。
僕も早く行って、ミニ業平に参加したかったのですが、起きれずに。
お会い出来ず残念でした。カラアカハラは僕も初見で、昨年ここで
会えなかったので、会えて嬉しかったです。
また、宜しくお願いします。

わこさん、コメントありがとうございます。
土曜日はホント風が強くて寒かったですよね〜
でも、初めて見るカラアカハラの女の子に夢中で
寒さもマシに感じたかもしれませんね。こんな日に待ち時間はつらいので、愛想のいい子で良かったです。珍しい子は近場なら行っておいた方が
いいですよ。はい、楽しいですよね!
Posted by キンタ at 2017年01月16日 01:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178403480

この記事へのトラックバック