2017年01月28日

ハイタカ

今日は月イチの病院の日だったので、お昼からコミミにでも
行こうと思っていましたが、ちょっと遅くなってしまったので
お城のハイタカに会いに行く事にしました。
今日は天気がいいので、早く帰って来て欲しいと思ってたのですが
結局、16時30分くらいでした。

DSC07741.jpg
なかなか落ち着かず、いい処に止まってくれません。

DSC07798.jpg
いいポジションを探すのですが、やはり下からに。

DSC07820.jpg

DSC07824.jpg

DSC07917.jpg
少し飛び回って、ちょっといい処に止まってくれました。

DSC07953.jpg

DSC07987.jpg
17時を回って、塒入り。
この子は、ここが塒だそうです。
確か前回も最後ここに止まったような・・・。

DSC8046.jpg

DSC08063.jpg
普通に撮ると明るくなってしまうので、
実際の明るさに近づけてみました。17時20分くらいでした。

前回よりもマシなのが撮れてよかったです。
お会いした皆さん、お疲れ様でした。
posted by キンタ at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ハイタカ
この記事へのコメント
日が長くなりましたね〜

胸の縞が綺麗ですわ。
まだ3羽いるんですか?
Posted by つぶ at 2017年01月29日 17:42
キンタさん、昨日はお疲れ様でした。私は最後まで時間がなく途中撤退してしまいましたが… 二羽目のコはイイところにとまってくれて、良かったですよね〜 待った甲斐がありました(^^)
Posted by Yasuo at 2017年01月29日 18:04
こんばんは。
ハイタカの勇壮な姿がいいですね。一度行きたいとは思っていますが、一人では夕方まで根気が続きません〜笑。
Posted by えむ・おー at 2017年01月29日 19:41
つぶさん、コメントありがとうございます。
そうですね、少し日が長くなりましたね!
下から撮ってるので、余計に昨日は胸の縞ばかり
見ていたような気がします。確かに綺麗だったです!1羽を追っかけていたのですが、まだ3羽いると思います。

Yasuoさん、コメントありがとうございます。
お疲れさまでした。バッタリでしたね〜
時間が経つごとに焦ってきましたが、最後は楽しませてもらえましたね。いい処にも止まってくれたし、やっぱり昨日は天気もいいのも良かったですよね。

えむ・おーさん、コメントありがとうございます。小形とはいえ、ハイタカもカッコいいです!
コミミもいいですが、一度えむ・おーさんも行ってみてください!なんなら、お付き合いしましょうか(笑)。
Posted by キンタ at 2017年01月30日 00:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178577203

この記事へのトラックバック