2017年02月15日

地元のアリスイ

日曜日の鳥見会ではアリスイが撮れなかったので、
帰りに地元に寄ってみました。
今季はアリスイがやって来てるんですよね〜
到着した時は、目の前に居たのですが、カメラを準備する前に
散歩の人に飛ばされて行方不明に・・・。

DSC08870.jpg
1時間半近く待ったんじゃないでしょうか。
気がつけば、目の前に。さすがにすぐに飛んでしまいましたが・・・

DSC08936.jpg
そ〜っと近づいて。

DSC08940.jpg

DSC08949.jpg

DSC08978.jpg

DSC09005.jpg

DSC09007.jpg

DSC08996.jpg
梅絡みは撮れませんでしたが、待った甲斐がありました。
posted by キンタ at 00:24| Comment(5) | TrackBack(0) | アリスイ
この記事へのコメント
待った甲斐がありましたね(^^)
梅絡みは残念でしたが、撮れたので良しとしましょう。
地元の子は、やはり可愛いですね〜〜〜
アリスイは、正面顔が好きです(^^)/
Posted by th0325 at 2017年02月15日 05:03
こんばんは〜 アリスイ、梅には来ませんでしたか… まあ、梅の木は遊歩道に近いので仕方ないかも。
地面に降りたアリスイは相当近そうですね(^^)
Posted by Yasuo at 2017年02月15日 19:32
th0325さん、コメントありがとうございます。
まさか、地元にアリスイが来るとは思いませんでしたね〜はい、やはり愛着が湧きますね!
梅絡みは撮れませんでしたが、駅までの道のりが
しんどく感じるので、地べたものでも撮れてよかったです。

Yasuoさん、コメントありがとうございます。
そうですね〜せっかくなので、梅絡みも撮りたかったですが、子供たちも遊んでましたしね〜
Yasuoさんのように早い時間に行かないとダメですね〜でも今季初なので撮れて良しとしときます!
Posted by キンタ at 2017年02月16日 00:08
こんばんは。
キンタさんの地元の方がアリスイの愛想はよさそうですね。梅の花とともにもういちどどちらかの地でリベンジしたいです。
Posted by えむ・おー at 2017年02月19日 17:51
えむ・おーさん、コメントありがとうございます。
はい、今季はアリスイが来てるんですよね〜
梅の花も、小規模ですがまだ咲いていないのもあるし、梅絡みのチャンスはあると思います。
こちらの方がオススメかも?
Posted by キンタ at 2017年02月19日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178771681

この記事へのトラックバック