2017年02月19日

トラツグミ

どうも風邪をひいてしまってみたいで、昨日はなんとか仕事に行きましたが。
今日もまだ治っていない・・・。
明日は絶対に休めないので、家で寝てるつもりでしたが
あまりにも天気が良いので、ちょっとだけ出かける事に。
今季、まだトラツグミがまともに撮れていないので
地元のお山の麓に行って、さっさと撮って寝るつもりだったのですが・・・
結構粘りましたが、トラツグミに出会えない。

DSC_0006.jpg
イカルは沢山いましたが、なかなか撮らせてもらえず。
諦めてお城へ行く事にしました。

お城のトラツグミポイントに到着しましたが、トラツグミは不在。
しばらく待ちましたが、気配がないので梅林へ。

DSC_0052.jpg
梅メジロや。

DSC_0203.jpg
梅ジョウビタキ。
なんか撮ってみましたが・・・。

DSC_0231.jpg
帰りにもう一度のぞいてみると、トラちゃんがいました!

DSC_0281.jpg

DSC_0329.jpg

DSC_0364.jpg

DSC_0396.jpg

DSC_0407.jpg
大きなミミズを捕まえました。

DSC_0468.jpg
・・・。
最後にトラツグミに会えてよかった〜。

DSC_0520.jpg
おまけに
ニシオジロビタキが飛んできてくれたので。

DSC_0543.jpg
やっぱり可愛いですね。

トラツグミがなんとか撮れたので、風邪が悪化しないですむかな?!
posted by キンタ at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | トラツグミ
この記事へのコメント
今季初のトラちゃんですね(^^)
ニシオジロビタキも長く居て、楽しませてくれますね。
何かコミミも駄目みたいで^^;
また行けたら、連絡しますわ〜〜〜
Posted by th0325 at 2017年02月22日 04:54
th0325さん、コメントありがとうございます。
今季は、トラツグミがあちこちで出てますね〜
やっと、まともに撮れました。
ニシオジロビタキも可愛いので、ついつい撮って
しまいます。
コミミの出が悪いですね〜また賑やかさが戻って
欲しいものです。はい、いつでも連絡待ってますよ!
Posted by キンタ at 2017年02月23日 00:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178828966

この記事へのトラックバック