2017年03月05日

もう一度トラツグミ

今日は午前中は家の用事があって、遠くには行けず。
ミヤマホオジロを今季は撮っていないので、
お城で、今朝も確認されたようなのでダメ元で行ってみました。

DSC_9257.jpg
少し粘ってみましたが、カワラヒワしかやって来ません。
ミヤマホオジロは撮れる気がしないので、トラツグミポイントへ。

DSC_9333.jpg
到着した時は姿がありませんでしたが、少し待ってると降りてきました。

DSC_9365.jpg

DSC_9372.jpg

DSC_9433.jpg

DSC_9450.jpg

DSC_9467.jpg

DSC_9517.jpg
ミミズの大物を見つけました!

DSC_9536.jpg
暗いので、パックンは止まらず。

DSC_9587.jpg
前回はもっと遅い時間だったので、曇ってきましたが
前回よりマシなのが撮れたかも?トラちゃん、ありがとう!
posted by キンタ at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | トラツグミ
この記事へのコメント
こんばんは^^
トラチャン足元から全体がぬけていて綺麗ですね〜
昨日からトラチャンを求めて万博に、きょうはきずきに行きましたが、
トラチャンには逢えませんでした〜^−^お城にまだ居たくれたのですね〜

渡りの前に逢っておきたい冬鳥が沢山!焦らなくていいのですが・・・つい^^
Posted by わこ at 2017年03月05日 22:11
わこさん、コメントありがとうございます。
昨日はミヤマホオジロに会いたかったんですけどね〜今季撮ってなかったので。でもトラちゃんに
助けてもらいました。今年は冬鳥をだいぶ撮り損ねていますが、あと少し悪あがきしてみようかと。お城のトラちゃんはオススメですよ!
Posted by キンタ at 2017年03月07日 00:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178996383

この記事へのトラックバック