2017年03月20日

ハヤブサ

今日は何処に行くか悩んだ結果、今日も地元で。
ハヤブサに会いに行ってみました。抱卵が始まってるようです。

DSC_0909.jpg
やっぱり遠いですね〜もちろん大トリミング。

DSC_0925.jpg
てっぺんに止まっていた♀が急降下!ドバトを捕らえました。

DSC_0928.jpg
残念ながら、金網フェンス越しの撮影です。

DSC_0936.jpg

DSC_0938.jpg
ここで、こんなシーンに出会うのは初めてだったのでラッキーでした。

DSC_0960.jpg
ドバトはしばらくして持って飛んでいきました。
醜い写真ですが、目の前に木があってフェンス越しなもので・・・雰囲気だけ。

DSC_1028.jpg
こんな天気だとトリミング出来る写真もなかなか撮れないです。

DSC_1029.jpg

DSC_0993.jpg
今年も繁殖がうまくいって欲しいものです。

DSC_1090.jpg
おまけのカワセミ。
posted by キンタ at 19:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ハヤブサ
この記事へのコメント
猛禽はいまペアリング・営巣の時期ですね。交野のハヤブサは♂がだらしないそうですが、ココの♂には頑張ってもらって、しっかり雛を育ててもらいたいです(^^)
Posted by Yasuo at 2017年03月20日 21:00
そろそろペアリング⇒子育てが始まりますよね。今年はどこを定点観測しようか?....と。
Posted by えむ・おー at 2017年03月21日 07:14
こんにちは
そちらのハヤブサも遠いんですね。
 こちらのも距離には悩まされます。
こちらも交尾を繰り返していますわ。
 
Posted by リスキーマウス at 2017年03月21日 15:57
Yasuoさん、コメントありがとうございます。
そうですね〜ペアリングの季節ですね。
ここ数年は無事に雛が誕生しているので、今年も
うまくいって欲しいもんです。交野の♂にも
頑張ってもらいたいですね!

えむ・おーさん、コメントありがとうございます。ここのハヤブサも観察を続けたいですが、渡りが始まっちゃうと、行かなくなっちゃうんですよね・・・。

リスキーマウスさん、コメントありがとうございます。はい、めちゃくちゃ遠いです・・・。
ごく稀に低く飛んでくれるのを期待するのですが、なかなか。リスキーさんの通われてる処はロケーションがいいですよね〜引いてもいいですし、交尾シーンもいいのん撮られて羨ましいです。
Posted by キンタ at 2017年03月21日 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179151672

この記事へのトラックバック