2017年04月23日

シマアジ

今日は大きな溜池のシマアジに会いに。
この間の地元に来てくれた子は、あまり撮らせてもらえなかったので
今日は鮮明に撮るのが目的でした。
到着した時は、見えない処で休んでいて1時間以上待ちぼうけでした。

DSC00010.jpg
シマアジ♂。

DSC00050.jpg

DSC09852.jpg

DSC09904.jpg

DSC09972.jpg
デジスコでは近すぎです。

DSC09984.jpg

DSC_1993.jpg
ここからは、近過ぎた時用の70-300mmで。

DSC_2014.jpg

DSC_2060.jpg

DSC_2171.jpg
シマアジが今までで最短距離で撮れたので、これはこれで満足です。

シマアジはさっさと撮ってお城に行くつもりでしたが、隠れてしまったりで
思ったより時間を費やして、お城へはお昼からになってしまいました。
今日のお城は低調でしたが、エナガ団子が撮れたので嬉しかったです。
エナガ団子は、また後日にアップします。
posted by キンタ at 23:28| Comment(3) | TrackBack(0) | シマアジ
この記事へのコメント
K池の子でしょうか?
近距離で撮れたようで、バッチリですね(^^)/
お城のエナガ団子も、楽しみにしてますよ。
Posted by th0325 at 2017年04月24日 05:02
いかにも近い!と言う感じのシマアジ、イイですね〜
私も順調にシマアジを見れているんですが、近いと曇天や逆光で、なかなかこんなに綺麗に撮れないです。
Posted by Yasuo at 2017年04月24日 19:49
th0325さん、コメントありがとうございます。
はい、K池の子です。
めちゃくちゃ近くで撮れました。でも近いのは
ゴミも写ってしまったりで、なかなかうまくはいかないもんですね。

Yasuoさん、コメントありがとうございます。
はい、メチャクチャ近かったので、昨日はどアップでも鮮明に撮れる時は撮っておこうと。
でも、お日さんが高くなるとカゲが出て綺麗には撮れなくなってしまいました。
Posted by キンタ at 2017年04月25日 00:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179532556

この記事へのトラックバック