2017年05月06日

ズグロチャキンチョウ

昨日は、鳥友さんからお誘いいただいたので
日帰りで舳倉島へ行ってきました。
舳倉島は初めてだったので、いろいろ期待していたのですが
晴天が続いたようで、鳥さんの滞在時間も短く
どちらかといえば、ハズレの日だったようです・・・
せっかくなので、舳倉島でないと見れないような鳥さんに
会いたかったので、なんとかズグロチャキンチョウにだけは会えました。

DSC00622.jpg
なかなか姿を見せてくれなかったのですが、やっと出て来てくれました。

DSC00643.jpg
曇り空が残念ですが・・・。

DSC00676.jpg

DSC00762.jpg

DSC00812.jpg

DSC00825.jpg

DSC00885.jpg

DSC00851.jpg
この子には舳倉島でしか会えないでしょうね。
また行きたくなってしまいました。

お世話になった鳥友さん、お疲れ様&ありがとうございました。
posted by キンタ at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ズグロチャキンチョウ
この記事へのコメント
おぉ〜〜〜憧れの地に行かれたんですね(^^)
日帰りだと時間がないですが、珍に会えて良かったですね。
僕も一度は行きたいフィールドですが、まだまだ先になるでしょう^^;
他の子には、会いませんでしたか???
Posted by th0325 at 2017年05月07日 14:49
こんばんは。
あちこち遠征されて羨ましいです。さすがに見たことも撮ったこともない鳥ばかりで、続編も楽しみにしてますね。
Posted by えむ・おー at 2017年05月07日 18:02
お疲れさまでした。
いててくれてよかったですよね。

ダメダメ遠征でしたが、これに懲りずまた行きましょう(^-^;
Posted by つぶ at 2017年05月07日 18:04
th0325さん、コメントありがとうございます。
そうなんですよ〜誘ってもらったので行ってきました。ちょっと鳥さんが少ない日だったみたいで、あとは舳倉島でなくても撮れる子が少しだけ撮れただけでした。

えむ・おーさん、コメントありがとうございます。独りぼっちなので、気晴らしに出掛けてきました。舳倉島編はこれだけになると思いますが、また見ていただけたら嬉しいです!

つぶさん、コメントありがとうございます。
お疲れ様でした。
はい、ズグロチャキンチョウ居てくれてホント良かったです!いえいえ初めてでしたので、鳥さん以外も見るものが新鮮で楽しかったです。また行ってみたいです。
Posted by キンタ at 2017年05月07日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179665616

この記事へのトラックバック