2017年05月14日

ウズラシギなど

今日は干潟に行くつもりでしたが、昨日お城にジュウイチが入ってたようなので、
朝のうちに、もう居ないことを確認するためにお城へ。
せっかく来たので、ノーシャッターで帰るのもなんなので
とりあえず、キビタキにだけ会えました。

DSC00945.jpg
キビタキ♂。

DSC01012.jpg

お昼からは、干潟へ移動。

DSC01050.jpg
チュウシャクシギ。
今季初の干潟でしたが、寂しかったです。

DSC01034.jpg
トウネン。

DSC01075.jpg
先週、ハヤブサが猛威を振るったようでトウネンも少なかったです。

偶然、Tさんにお会いしたので車に乗せていただき、久しぶりに野鳥園へ。

DSC01128.jpg
ラッキーな事にウズラシギが居てくれました。

DSC01190.jpg
トリミング大ですが・・・。

DSC01192.jpg

DSC01198.jpg

DSC01212.jpg
最後にウズラシギに会えて良かったです!
Tさんのおかげです。お疲れ様&ありがとうございました。
posted by キンタ at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 水辺の鳥
この記事へのコメント
ハヤブサは困ったものですね。
まぁ、ハヤブサも生きるためですから‥

ウズラシギは今季多いんでしょうか、例年よりあちこちで話聞きますね。
この調子で他のシギチも増えてくれればいいんですが。
Posted by つぶ at 2017年05月15日 22:36
つぶさん、コメントありがとうございます。
昨日はありがとうございました!
ハヤブサ、仕方ないですね〜
そうですね〜ウズラシギはひと昔より
見る機会が多くなった気がしますね。
今季のシギチこのままで終わりたくないですね。
Posted by キンタ at 2017年05月16日 01:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179743303

この記事へのトラックバック