2017年07月20日

アカコッコなど

三宅島での他の鳥さんです。
やはり7月も半ばになると三宅島でも鳥さんの出もイマイチで、
三宅島を代表するアカコッコもあまり見れませんでした。

DSC_3982.jpg
ホトトギス。
ウチヤマセンニュウのポイントにて。

DSC_4070.jpg
カラスバト。
被ってますが警戒心が強く今回、三宅島で初めて撮れました。

DSC_4103.jpg
数は多いですが、高い処ばかりでなかなか撮らせてくれない
イイジマムシクイ。

DSC_4226.jpg
オーストンヤマガラ。

DSC_4196.jpg
アカコッコ。
歩き回っても全然会えないので、観察舎で待ちました。

DSC_4131.jpg

DSC_4161.jpg

DSC_4185.jpg
アカコッコに会えないと、三宅島に来た気がしないです。
posted by キンタ at 00:28| Comment(4) | TrackBack(0) | アカコッコ
この記事へのコメント
それなりの成果じゃないですか(^^)
何度見ても、アカコッコが良いですね〜〜〜
一度は見たいけど、もっと先になりそうですわ^^;
Posted by th0325 at 2017年07月20日 04:54
th0325さん、コメントありがとうございます。
短時間で時期もイマイチなので、こんなものでしょうか。三宅島に来たので、なんとかアカコッコにだけは会っておきたかったので、なかなか会えなくて焦りました。いつもバーダーさん少ないのですが、今回は誰にも会わなかったです。
Posted by キンタ at 2017年07月21日 00:10
遠征でしたか〜。
いつか三宅も行ってみたいです。

ウチセンは声聞かないと分からないですよね〜
やはり朝なんですか。
Posted by つぶ at 2017年07月21日 21:20
つぶさん、コメントありがとうございます。
せっかくの連休なので三宅島に行ってきました。
ウチセン、囀ってくれないと見つけられないです。早朝か夕方がいいみたいですよ。
Posted by キンタ at 2017年07月22日 01:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180393228

この記事へのトラックバック