2017年09月10日

キビタキ

今日は朝のうちに家の用事があり、お昼ぐらいから
近場のお山へ。
そろそろエゾビタキに会えるかと思ったのですが、
ちょっと早かったようでした。
会えるのは、ソウシチョウかメジロばかり。
でもキビタキ♂には会えました。でも手強い・・・。
お恥ずかしい写真しか撮れませんでした。

DSC04679.jpg

DSC04702.jpg

DSC04703.jpg

DSC04707.jpg

DSC04713.jpg

エゾビタキも今度の連休には、やって来るかな?!
posted by キンタ at 19:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 山野の鳥
この記事へのコメント
こんばんは〜 お山でしたか〜

私は下の公園から元梅林付近で虫と遊んでました

まだ色物見てませんもう少しの辛抱です
Posted by abe at 2017年09月10日 19:48
エゾビタキは北摂の山の方で撮られているので、そろそろお城に入るかもですね。最近シギチばかり撮っているので、山の鳥を見たくなってきました。次は私もお山に行ってみます。
Posted by Yasuo at 2017年09月10日 22:26
abeさん、コメントありがとうございます。
はい、山上から少し下った処で遊んでました!
そろそろクマノミズキ食堂が気になりまして。
ちらほら黒くなっていたので、期待したのですが、静かでした・・・。今度の連休ぐらいでしょうか?!

Yasuoさん、コメントありがとうございます。
そうですね〜そろそろお城でもエゾビタキが見れるかもしれないですね。シギチも山の鳥も、どちらも気になりますよね〜そのうちタカの渡りも始まるし、忙しいですね〜。
Posted by キンタ at 2017年09月11日 00:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180947163

この記事へのトラックバック