2018年01月01日

ミコアイサの女の子

新年あけましておめでとうございます。
鳥友さん、お会いした皆さん、昨年はお世話になりありがとうございました。
今年も宜しくお願いいたします。

当初、お正月は今年もコミミに遊んでもらおうと思っていたのですが
今季は残念ながら、今のところ・・・。
近場で撮れる子で、会いたい子といえば・・・キクちゃん。
お昼からキクちゃんに会いに出かけたのですが、今日は会えませんでした・・・。

DSC_1233.jpg
カワラヒワ。
とにかく今日は小鳥が少なく、カラ類にもろくに会えませんでした。

DSC_1211.jpg
少し前から飛来しているミコアイサの女の子。

DSC_1316.jpg
もうだいぶ陽も傾いてきました。

DSC_1321.jpg

新年早々出足に躓きましたが、もう少し休みはあるので
気を取り直して頑張ります!
posted by キンタ at 23:08| Comment(3) | TrackBack(0) | ミコアイサ
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
キクちゃんは、出会えませんでしたか〜〜〜
鳥が少ないと、探すテンションも下がりますね^^;
巫女ちゃんが居てくれて、良しとしましょう。
休みの間に、何に出会えるか楽しみですね(^^)
Posted by th0325 at 2018年01月02日 05:03
明けましておめでとうございます。本年間よろしくお願いいたします。
コミミも少数は入っているとも聞きますが、詳しい情報はありませんね。昨年、生息地がバラけたときに嫌〜な予感がしましたが、やはり餌が減ってしまったのでしょうか...
Posted by えむ・おー at 2018年01月02日 17:04
th0325さん、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
キクちゃんに会いたかったんですけどね〜残念でした。巫女ちゃんだけが救いでした〜近場しか行かないつもりですが楽しみです!

えむ・おーさん、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今季、コミミは残念ですね〜少数は入ってるんでしょうか?台風で水没したのが大きいのかもしれないですね。
Posted by キンタ at 2018年01月02日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182008095

この記事へのトラックバック