2018年03月04日

オオホシハジロ

昨日の土曜日は、急遽、業平のYさん・Tさんにお誘いいただいたので
オオホシハジロに会いに行ってきました。
居てくれるか到着するまで不安でしたが、なんとか居てくれました!
やはり距離があり、デジスコでもしんどかったです。
昨日は天気が良かったので、メラメラで解像も悪く
アップできそうなのは少ししかありませんでした・・・。

DSC00521.jpg
オオホシハジロ♂。

DSC00533t.jpg
どれもトリミング大です。

DSC00549.jpg

DSC00558.jpg

DSC00595.jpg
並んでくれるとホシハジロとの違いが、よく分かります。

DSC00749.jpg
この後、沖に飛び立って戻って来ませんでした。
ついつい欲が出て、もう少し近くで撮りたかったので残念でした・・・。
しかし、今度いつ会えるか分からないような珍鳥に会えたので
Yさん・Tさん、ありがとう&お疲れ様でした!
posted by キンタ at 18:28| Comment(5) | TrackBack(0) | オオホシハジロ
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
キンタさんの写真、眼にピントばっちりですね!
しっかり見られただけに、もうちょい近くに来てくれなかったかなぁと欲が出ますよね。
Posted by つぶ at 2018年03月04日 20:00
キンタさん、昨日はお疲れさまでした。遠かったですが、まあ珍しい鴨さんなので、見れてラッキーということですよね。(でも欲は出てしまいますが…)
私はパタパタシーンとか飛び出しのシーンはピンが来てなくてボツになってしまいました(泣)
Posted by Yasuo at 2018年03月04日 20:20
密かに話題になっていた東の地の珍鳥ですね。私も気になっていましたが、今日は一大イベントでしたので断念しました。
Posted by えむ・おー at 2018年03月04日 20:30
居てくれて、良かったですね(^^)
最近は愛想が悪いと聞いてましたが、近くには来なかったようで…
欲は出ますが、会えて良かったですね(^^)/
Posted by th0325 at 2018年03月05日 04:39
つぶさん、コメントありがとうございます。
土曜日はお疲れさまでした。
あれだけ距離があるとピントがきてるか分からないですね〜連写しても解像しているのと解像してないものがあるし、微妙な空気の揺らぎでしょうかね。近くで撮られてる人もいると思うと悔しいですね。

Yasuoさん、コメントありがとうございます。
土曜日は、お疲れさまでした。
会えただけでもラッキーですよ!これで会えてなかったら、凹みもハンパなかったと思います。
珍しいカモなので、遠いくらいが丁度いいんじゃないでしょうか。でもピント合わせには苦労しますね・・・。

えむ・おーさん、コメントありがとうございます。そうですね〜最初は密かになってましたね。
すみません、えむ・おーさんも行ければ良かったのですが、ビッグイベントの前日でしたもんね。

th0325さん、コメントありがとうございます。
はい、とにかく居てくれて良かったです!
そうなんですよ〜やっぱり欲が出て、もう少し
近くで撮りたかったですが、こればかりはどうしようもないですね・・・。
Posted by キンタ at 2018年03月05日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182580895

この記事へのトラックバック