2018年05月26日

ヤブサメ

今日は、お山に行ってきました。
声だけは、結構な数の鳥さんのを聞けましたが、
写真の方は全然ダメでした・・・。
キビタキさえ、まともに撮らせてもらえません。
唯一マシなのが撮れたのは、ヤブサメでした。

DSC_5832.jpg
ヤブサメ。
餌を咥えています。おそらく巣立ちしたであろう、雛に餌を与えようと
探してるようです。

DSC_5843.jpg

DSC_5982.jpg

DSC_6039.jpg

DSC_6144.jpg

DSC_6154.jpg
このあと、車が通ってしまって見失ってしまいましたが
ちゃんと雛に餌を与えられたのかな?!
posted by キンタ at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ヤブサメ
この記事へのコメント
全然ダメダメとはいいながら、枝止まりのヤブサメがこんなにくっきり撮れたのは羨ましいです。でも、できればヒナの姿は見たかったですよね。
Posted by えむ・おー at 2018年05月27日 20:09
お疲れ様でした。
これだけ止まってくれるヤブサメのシャッターチャンスはそう無いですよね!

つぶは今日は地元の山で2時間ほど鳥見しましたが、キビやオオルリ、ホトトギスなどチラッと見るだけでした。
なかなかシャッター押せません(^^;

Posted by つぶ at 2018年05月27日 20:19
私は今週はお休みでしたので、皆さんの画像で楽しませていただいています。
暗い林の中ではヤブサメとかミソサザイなど小さな鳥は動きが早くて捉えきれないことが多いですが、しっかり撮られてますね〜
Posted by Yasuo at 2018年05月27日 22:16
えむ・おーさん、コメントありがとうございます。やっぱりお山になると厳しいですね〜
声はすれども、なかなか写真には・・・。
ヤブサメだけは、なんとかチャンスがありました。そうですね〜雛に餌を与えるところが見たかったです。

つぶさん、コメントありがとうございます。
昨日は、お疲れさま&ありがとうございました。
最後にヤブサメが撮れたので、良かったです。
すいません、つぶさんの姿が見えなかったので
一人だけ撮ってしまって・・・。
しばらくは、シャッターを押すのも難しくなりますね〜。

Yasuoさん、コメントありがとうございます。
今週は、お休みでしたか〜そんな日も必要ですね。おっしゃる通り、ヤブサメは暗い処を素早く
動くイメージですが、昨日は餌を与えようとジッとしてくれてたので、手持ちでしたが何とか写真に残せました。
Posted by キンタ at 2018年05月27日 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183332938

この記事へのトラックバック