2018年07月01日

アカショウビン

今日は、久しぶりにth0325さんとご一緒して、アカショウビンに
会いに行ってきました。
アカショウビンは雛が孵ったようで、餌運びが見られました。

DSC_7370.jpg
アカショウビン。
数年ぶりの再会でした。

DSC_7418.jpg

DSC_7444.jpg
カエルを咥えてきました。

DSC_7595.jpg
今度は大きなトカゲを。

DSC_7612s.jpg
今日は一眼なので、動きモノに挑戦しましたが、上手くいかず・・・。

DSC_7613s.jpg
ちょっと近過ぎました・・・。

DSC_7905s.jpg

DSC_7906.jpg

DSC_7710.jpg

DSC_7872.jpg
アカショウビンは、やっぱり可愛いですね〜人気がある訳ですね。

あっという間に楽しい時間は、過ぎてしまいました。
th0325さん、お会いした皆さん、お疲れさまでした!
posted by キンタ at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | アカショウビン
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。明るそうに見えるのに、SSは上がらないしisoはあまり上げたくないしで悩ましい撮影でしたが、やっぱりあれだけ見えるところにとまって、巣に飛び込んでくれるのは他では見れないですね〜
私は2回目なのに、レンズ交換や設定ミスで逃したチャンスもあり、まだまだでした(^^;
Posted by Yasuo at 2018年07月02日 07:03
お疲れ様でした。
飛びつきが、良い感じじゃないですか(^^)/
久し振りのアカショウビンで、少し興奮しましたわ。
ピンを外してばかりで…
また行けたら、連絡しますね(^^)
Posted by th0325 at 2018年07月02日 08:08
 久しぶりにお会いできて楽しかった。
頻度もう少し期待でしたがやっぱりこの子を撮るにはここが一番ですね。
 次は何処でお会いできるかな?
Posted by リスキーマウス at 2018年07月02日 13:35
昨日はお疲れ様でした。
思ったよりは回数が少なかったですが、いろんなシーンに出会えてよかったです。
やっぱり三脚を携行しなかったのが大後悔ですね。初心にかえります…恥。
Posted by えむ・おー at 2018年07月02日 15:27
昨日はお疲れ様でした
止まりモノも飛びモノも綺麗ですね〜
飛びモノでは、小さい虫まで写ってるし
いいモノ見せてもらいました
これからも頑張ろうと思います
Posted by トリトルノスキー at 2018年07月02日 19:38
Yasuoさん、コメントありがとうございます。
昨日は、お疲れさまでした!
そうですね〜あの森は見た目以上にSSが上がらないのが難点ですね。でも、われわれバーダーにとって、あんなに贅沢な環境は他には無いでしょうね。僕もMFに切り替えるのを忘れてたりと、ポカミスしてました・・・。

th0325さん、コメントありがとうございます。
昨日は、お疲れさまでした!
僕も久しぶりのアカショウビンでしたので、嬉しかったです。飛び付きは決まらなかったですね〜
少し下がった方がよかったですね・・・。
はい、またご一緒しましょう。

リスキーマウスさん、コメントありがとうございます。昨日は、お疲れさまでした!
そうですね〜アカショウビンにもリスキーさんにも会えて楽しい一日でした。
そうですね〜もう少し頻度が高ければ、いろいろ
試せたのですが・・・。
また近いうちに、お会いできるといいですね。

えむ・おーさん、コメントありがとうございます。昨日は、お疲れさまでした!
そうですね〜ブッポウソウ並みに頻繁に来て
くれればいうことないのですが、贅沢ですね。
手持ちしか撮れない写真もあるし、三脚が無いと
撮れない写真もありますからね〜まぁ三脚を持ってくれば、どちらでも対応できますもんね。

トリトルノスキーさん、コメントありがとうございます。昨日は、お疲れさまでした!
あの大きさの鳥の飛びモノは、来るとわかっていても難しいですね〜いえいえ、虫の方にピントが
合ってるようで、お恥ずかしい限りです。
僕もトリトルノスキーさんのブログを拝見して
いつも刺激をもらっています。これからもお互い
頑張りましょうね!
Posted by キンタ at 2018年07月03日 00:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183693819

この記事へのトラックバック