2019年01月01日

オオホシハジロ

新年あけましておめでとうございます。
今年の初撮りは、三重の海に行ってきました。
お目当ては、オオホシハジロ。
昨年、唯一のライファーだったオオホシハジロですが、距離が遠くて
全然満足のいくような写真が撮れなかったので、リベンジでした。

DSC_6574.jpg
ミヤコドリ。
オオホシハジロは、近くには居なさそうなので一応ミヤコドリを撮っておくことに。

DSC_6889.jpg
多くのホシハジロたちは顔を突っ込んで休息中で、
その中の怪しいそうな子に狙いをつけていたら、オオホシハジロは居ました!
しかし、遠い・・・。

DSC_7130.jpg
対岸に移動しようか悩んでいましたが、急にこちらに近づいて来てくれました!

DSC_7176.jpg
オオホシハジロ♂。

DSC_7221.jpg

DSC_7306.jpg

DSC_7357.jpg

DSC_7462.jpg

DSC_7449.jpg
予定外に曇ってきて残念でしたが、
今日は図鑑的な写真が撮りたかったので、まぁ行った甲斐がありました。

DSC_7651.jpg
パタパタは、離れてからしてくれる良い子でした。

本年もよろしくお願いいたします。
posted by キンタ at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | オオホシハジロ
この記事へのコメント
元旦から遠征されたのですね。
しかもターゲットをきちんとGETされておめでとうございます。私もチャンスはあったのですが、いまいちこの子に興味が湧かなくてスルーしました。今年も居るなら行こうかなぁ....。
Posted by えむ・おー at 2019年01月02日 15:52
明けましておめでとうございます。初撮りでターゲットGet&リベンジ成功ですね!
ここは対岸近くにいると、対岸に渡る橋まで距離があって悩ましいところですね。
Posted by Yasuo at 2019年01月02日 19:16
明けましておめでとうございます。

行かはったんですか。
つぶも行こうかと思いつつ、帰省ラッシュと凍結情報で二の足踏んでしまいました。

今回はイイの撮れてますねー(^o^
Posted by つぶ at 2019年01月02日 20:56
えむ・おーさん、コメントありがとうございます。天気が良かったので、ちょっと遅い時間から
でしたが、行ってきました。
居てくれるか心配でしたが、会えました!
派手さは無い子ですが、めったに見れる子では
ないので、機会があれば行ってみてください!

Yasuoさん、コメントありがとうございます。
居てくれるか、到着するまでドキドキでしたが
見つけた時は嬉しかったです!
そうなんですよね〜橋まで遠いのが辛いです。
でも、今回は移動しないで正解でした。
まぁ電車なので、帰りには橋を渡らないといけな
いのですが・・・。

つぶさん、コメントありがとうございます。
つぶさんも行かれるかな〜って思ってたのですが
つぶさんは、オオホシハジロは何回か見られてる
ようでしたので、行かない可能性もあるので、
まだ居るうちにリベンジしてきました。
とにかく近くで撮りたかったので満足でした。
Posted by キンタ at 2019年01月02日 22:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185298636

この記事へのトラックバック