2019年01月05日

ルリビタキなど

今日は、2019年度最初の業平鳥見会に参加させていただきました。
生憎の曇り空で、時折小雨もパラつきましたが、
久しぶりに皆さんとお会い出来て、楽しい時間を過ごせました。

DSC_8500.jpg
最初はジョウビタキ♂。

DSC_8584.jpg
混群にキクイタダキが居たので、頑張って撮影しましたが結果は散々・・・。

DSC_8590.jpg
長い針葉は、どうしても被るので撮りづらいです・・・。

DSC_8637.jpg

DSC_8690.jpg

DSC_8693.jpg

DSC_8787.jpg
キクちゃんに会えると思ってなかったので、会えて嬉しかったです。

DSC_8903.jpg
最後はルリビタキ♂を見つけてくださって、みんなで撮影することが出来ました!

DSC_8989.jpg

DSC_8993.jpg

今季冬鳥が少ないので、今日はどうなるかと思っていましたが、
鳥見会としては、まずまずの結果だったと思います。
鳥見会に参加の皆さん、お疲れさま&ありがとうございました。
posted by キンタ at 21:39| Comment(6) | TrackBack(0) | ルリビタキ
この記事へのコメント
今日はお疲れ様でした。曇天で条件が悪かったのですが、キクイタダキがしっかり撮れてますね〜 私は悪条件なので、最初から諦めちゃいました。ルリビタキが出てきてくれて救われた感じです。また、久しぶりに皆さんと会えてよかったです。今年もよろしくお願いします。
Posted by Yasuo at 2019年01月05日 21:59
今日はお疲れ様でした^^

天気が良くなくて心も曇り空でスタートでしたが、ケロリビタキの親戚筋にあたるルリビタキ
君?が出てくれてよかったです^^

渡り鳥は賢いね^^毎年民博に来るんだね^^
また次回の鳥見会でお会いしましょう^^
Posted by ケロリビタキ at 2019年01月06日 01:04
昨日はお疲れ様でした。
キクイタダキのところで長時間粘られていたと思ったら、ちゃんと結果が出ましたね。あの状況でこれだけ撮れれば最高ですよ。私は根気が続かず、すぐに諦めました。
Posted by えむ・おー at 2019年01月06日 05:38
凄い成果ですね
キクイタが出ていたとは、メールに気が付かず残念
それにしてもあの曇り空でよくこれだけ綺麗に撮れましたね、超撮影難のキクイタをお見事です。
Posted by どじょう家族 at 2019年01月06日 09:53
キクは粘った甲斐がありましたね。
あのコンディションでもこんだけ撮れるんだ、とびっくりしました。
つぶのはお腹ばっかりでしたわ‥
Posted by つぶ at 2019年01月06日 16:35
Yasuoさん、コメントありがとうございます。
昨日は、お疲れさまでした。
キクちゃん、悪条件でしたね〜
諦めが悪いので、頑張ってみました。
晴天の時に出会いたかったですよね。
ルリビ♂に会えたのは、嬉しかったです!!

ケロリビタキさん、コメントありがとうございます。昨日は、お疲れさまでした。
久しぶりにお会い出来て、嬉しかったです!
ルリビタキは親戚筋にあたるんですね〜
ホント、鳥さんは賢いですね〜昨年と同じ子の
可能性が高いですね。
また、ご一緒出来るのを楽しみにしています。

えむ・おーさん、コメントありがとうございます。昨日は、お疲れさまでした。
あれだけ粘っていたので、1枚も残せなかったら
恥ずかしかったので数枚は残せて良かったです。
キクちゃん、好条件の時にもっと撮りたいですよね!

どじょうさん、コメントありがとうございます。
昨日は、お疲れさまでした。
久しぶりにお会い出来てよかったです。
キクちゃんの時、いらっしゃらなかったんですね
〜相変わらず手強かったですが・・・。
まだ撮影機会はあると思いますので、
またチャレンジしたいものですね!

つぶさん、コメントありがとうございます。
昨日は、お疲れさまでした。
キクちゃん、もっといい条件で撮りたかったですね〜やはり数を撃たないとダメなようですね。
また元気になられたら、ご一緒しましょう!!
Posted by キンタ at 2019年01月06日 21:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185327338

この記事へのトラックバック