2008年12月08日

ブログはじめました

今日はミサゴねらいで甲子園浜へ

IMG_1948.jpg
ハジロカイツブリがお出迎え。でもなかなか近づいてくれません。

IMG_1998.jpg
肝心のミサゴは全く飛び出す気配なし。

IMG_1956.jpg
待っている間に、ヒドリガモの飛翔。

IMG_2149.jpg
ここで、オカヨシガモを見るのは初めて。

IMG_2051.jpg
聞いたことのある鳴き声・・・ハマシギだ!
久しぶりに会うので、なんかうれしい。ハマシギは冬羽のほうが
キレイかな?

IMG_2204.jpg
するとイソシギもやって来た。若い子だろうか、愛想が良く、かなり近くまで寄ってくれた。こんな近距離で撮るのは初めて。

IMG_2247.jpg
ハマシギとイソシギに夢中になっている間にミサゴの姿が・・・
いなくなっている。ショック・・・。しばらく待ってましたが
戻って来ず、さっきのハマシギが毛繕いを初めていました。
再チャレンジ!
posted by キンタ at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 水辺の鳥
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23995620

この記事へのトラックバック