2008年12月14日

12月14日 鶴見緑地

今日は用事が出来たので、一番近い公園の鶴見緑地へ

IMG_2275.jpg
オナガガモの飛び物。着いてすぐは天気がよかったのですが、
だんだん曇ってきました。

IMG_2564.jpg
アメリカヒドリの雑種が今年も来ています。

IMG_2433.jpg
ユリカモメが突然一斉に飛び立ち、ゆっくり旋回しながら上空に。

IMG_2443.jpg
まだ、昼間なのに数羽を残して飛び去ってしまった。

池を離れて、公園を歩いてみる。

IMG_2293.jpg
モズ。曇っているので全然色が出ない。

IMG_2304.jpg
メジロ。

IMG_2324.jpg
シジュウカラ。枝かぶりですが・・・。

IMG_2481.jpg
定番、ジョウビタキ。やっぱりこの子に会うとホッとします。
3時間ほどの鳥見でしたが、この子を見ると今日も鳥見したなー
って気にさせてくれます。





posted by キンタ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 水辺の鳥
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24296726

この記事へのトラックバック