2009年02月15日

甲子園浜

今日はかなり天気がよさそうなので、
都市公園は人が多そうなので、久しぶりに
甲子園浜へ。

まだ、フィルム(しかもネガ)で撮ったきりなので
ウミアイサが撮りたいと思ってたのですが、でも数年
ここでは見ていません。観察センターのリストには
記録されているので、運が良ければ見れるのかな?

着いて早々ビックリ!
関西バーダー界のスターmitsuさん、misakiさん夫婦とバッタリ。
なんで、ここにいるの?と思い、尋ねるとクロガモのメスが
入ってるようでした。mitsuさんにあそこと教えていただくと
確かに見慣れない子が・・・。
甲子園浜のクロガモというと、12年ほど前に居着いてたオスのクロガモのイメージが強く、先日ネットで見た観察リストにクロガモ
にチェックが入っていたので、あれって思ってたのですが、
この子の事だったんですね。
でも、後で撮ろうと準備をさっさとしなかったので、見失って
行方不明に・・・残念。

3O8C0066.jpg
今年はオカヨシガモが多いです。

3O8C0018.jpg
何に驚いたのか、飛び出し。

mitsuさん、misakiさんともいつも掲示板にはお邪魔させて
もらっているのですが、お会いしたのは、多分ムギマキの時
以来で、今日は結構お話させていただきました。

3O8C0015.jpg
今日はハジロカイツブリも比較的近くにきてくれます。
夏羽が出てきてる子がいます。

mitsuさん、misakiさん夫婦が別の場所に移動されてからは
退屈・・・・・。
カモたちも動きもなく、ミサゴも一回飛んできましたが
全く相手にしてくれません。

3O8C0188.jpg
ヒドリガモ。カップルでしょうか?

3O8C0206.jpg
セグロカモメ。
まわりにユリカモメがいるので、「デカッ」て感じです。

最後にイソヒヨ君が遊んでくれました!

3O8C0089.jpg
イソヒヨ発見。

3O8C0164.jpg
光線の具合が良くないですが、イソヒヨ君はまともに撮れて
なかったので、ウミアイサには会えませんでしたが満足!
ということに・・・。

posted by キンタ at 20:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 水辺の鳥
この記事へのコメント
今日はお疲れ様でした。
まさかのところでバッタリ出会ったのでびっくりました(^^ゞ
スターって何ですか(((( ;゚д゚)))アワワワワ
にしきのですか?(笑)

オカヨシガモの2羽同時の飛び出しいいですね!!
僕はデジイチで飛びものも狙ってたんですが、そっちは全く・・・。

またちょこちょこおじゃましますね!
Posted by mitsu at 2009年02月15日 21:39
mitsuさん、初コメントいただきありがとうございます。すごくうれしいものですね。
今日のように春を感じられるように暖かい日は
また、春の渡りが楽しみになりますね。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by キンタ at 2009年02月15日 21:55
今日はお疲れ様でした!
キンタさんとはいつも意外なところで会う気がします^^;
オカヨシガモペアいいですね〜♪
ワタシも浮いているのを撮ったんですけど、違う鳥さんがカブってました・・・
Posted by misaki at 2009年02月15日 23:00
misakiさんまで、コメントありがとうございます。美人は緊張してしまうのでお話できません
でしたが、いつもmisakiさんの腕前にはもう
やる気を失いそうになるほど感心させられてますよ〜。
Posted by キンタ at 2009年02月16日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26776037

この記事へのトラックバック