2009年07月26日

キアシシギなど

今日も天気が悪いつもりでいたので、お墓参りに行ってから
午後からの鳥見です。シギチにはまだ早いのですが
甲子園浜に行ってきました。
風も強く、海は荒れ模様でした。

IMG_9036.jpg
かろうじて、キアシシギがいてくれました。

IMG_9351.jpg
少しにぎやかになるのは、あと2週間後くらいかな〜。

IMG_9193.jpg
ウミアイサがいました。あっという間に遠くへ。

IMG_9091.jpg
ん〜っ、この子は??

IMG_9267.jpg
2年目くらいのウミネコかな〜??
ちょっとカワイイです。

IMG_9334.jpg
失敗!しばらく付き合いましたが、全然ゲットしてくれません。

空が怪しくなってきたので、ザーっと来る前に引き上げました。
来週末から8月ですが、しばらくは我慢の鳥見かな〜。
posted by キンタ at 19:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 水辺の鳥
この記事へのコメント
お〜〜いと叫べば聞こえる距離に居たんですね〜。でも私は暑くて13時には家でした〜(笑)
ウミアイサにキアシシギに会えただけ幸せですよ〜〜うらやましいです。
Posted by フォト原 at 2009年07月26日 20:46
今日も暑かったですね〜
僕は用事で、鳥見は休みでした。
キアシシギが居てましたか!!
早く本番が楽しみですね(^^)
ウミアイサは未見なので、今年は撮影したいです!!
不明?の子は、ウミネコなんでしょうね〜
僕は判断が難しいです^^;
Posted by th0325 at 2009年07月26日 20:54
フォト原さん、コメントありがとうございます。
お〜いと呼んでいただければ、そちらに行ったと思いますよ。
この時期は、厳しいですね〜。
なかなか、鳥さんとも出会えないですねー。
また、どこかにサプライズ君がやって来て
盛り上げて欲しいものですね。
これから暑い日が続きますが、夏バテしないように、鳥見頑張りましょうね。

th0325さん、コメントありがとうございます。
チドリ君に会えなかったのが残念でした。
シギチはもう確実に動いてるんでしょうね。
あともう少しですね。
ウミアイサは綺麗な冬に会いたかったんですが
冬には会えなかったんです〜。
カモメ類も識別が難しいです〜。それがまた
面白くて、好きな人にはたまらないんでしょうね。
Posted by キンタ at 2009年07月26日 22:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30841339

この記事へのトラックバック