2009年08月02日

シロチドリなど

シギチもまだ早いのは分かってはいるけど・・・・。
昼から海老江に様子をうかがいに。

DSCN7178.jpg
ついたらシロチドリが水浴びをしていたので
あわててデジスコをセット、数枚は撮れました。

DSCN7212.jpg
やっぱりシロチドリはこのチラ見がカワイイです!

DSCN7242.jpg
カイ、カイッ。

DSCN7303.jpg
ゴカイ、ゲッツ!


DSCN7350.jpg
キアシシギも結構入ってました。

DSCN7390.jpg
ソリハシシギも一羽入ってました。

DSCN7414.jpg
この子は本当にジッとしてくれないので、いまだに
満足するような写真が撮れてません。

DSCN7406.jpg
最後にコチドリ。

地元の池島にもシギチが入ってきているようなので、
この後に行って見ましたが、残念ながら居ませんでした〜。
代わりにタマ吉くんがいてくれました。

DSCN7524.jpg
近所の人の話によると、草刈など結構、派手に行ったみたいで
いなくなったんじゃないかと・・・・。

暑いけど、しばらくはシギチかな〜。
posted by キンタ at 20:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 水辺の鳥
この記事へのコメント
お疲れ様でした!!
やはり居ませんでしたか〜
移動したのかも?
海老江は、もう少しでしょうかね(^^)
今は暑いですから、腰が引けてます^^;
9月には行きたいですね(^^)/
Posted by th0325 at 2009年08月02日 21:01
th0325さん、コメントありがとうございます。
クサシギ、アオアシ、タカブも居ませんでした〜。やっぱり滞在時間が短いので週末組には
難しいですね〜。
海老江は少し活気が出てきましたよー。
thさん、暑いのは嫌いですか?
僕は夏生まれからなのか、鳥はさびしいです
けど、夏は大好きです。
Posted by キンタ at 2009年08月03日 00:05
キンタさんこんばんは〜。
海老江は木陰が無いので辛いですね〜。
あっ!橋の下があるか〜アハハ
去年のタマシギフィーバーはもう無いかな〜〜。
Posted by フォト原 at 2009年08月03日 19:47
フォト原さん、コメントいつもありがとうございます〜。
そうですね〜遮るものがないので熱中症にならないように(鳥には熱中症にかかってますが)
気をつけないといけないですね〜。
干潟も少し活気づいてきましたね。
タマちゃんフィーバー今年はどうでしょうねー
ん〜っ「あると思います。」
Posted by キンタ at 2009年08月04日 00:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31007092

この記事へのトラックバック