2009年08月09日

悪条件のアオ・アカ・キ

今日はせっかくの休日ですが、朝から雨が降ってました。
先週も終電帰りが続いてたので、ゴロゴロ寝ていると
いくらでも寝てしまいます。気がつけば昼をまわっていて
やっぱりこんな休日はダメだと思い、急いで南港野鳥園へ

ここは鳥までは遠いですが、室内から観察できるので
雨天の時はいいですね。でも思ってたよりバーダーさんは
いなかったです。

DSCN7578.jpg
アオアシシギ。

DSCN7686.jpg
40羽ほど入ってるみたいです。

DSCN7665.jpg
アカアシシギ。2羽入ってるらしいですが、1羽しか確認
できませんでした。しかも遠い〜。
コンデジズーム&トリミングです。

DSCN7879.jpg
タイトルにキを入れてしまったので・・・。
今日はほとんどキアシ君を撮ってませんでした。

DSCN7867.jpg
また、雨が激しく降ってきました。

DSCN7891.jpg
お盆休みはあまりとれそうじゃないですが、シギチが
楽しくなってきたかな〜?。

posted by キンタ at 18:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 水辺の鳥
この記事へのコメント
キンタさん、こんばんは!
アカアシシギが入っていましたか(^^)
未見の鳥なので早く会いたいです!
野鳥園は鳥との距離がかなりあるのに、きれいに写っていますね!
これからどんどんシギチが入ってきてほしいですね!
Posted by mitsu at 2009年08月09日 21:55
こんばんは…
信号シギを纏めてゲットですね!!
僕は、キイロしか見てません^^;
遠いのに綺麗に撮れてますね〜
そろそろシーズンインでしょうか(^^)/
Posted by th0325 at 2009年08月09日 22:02
mitsuさん、コメントありがとうございます。
シギチもにぎやかになりつつありますねー。
アカアシシギはめっちゃ遠かったです〜。
でも、mitsuさんの腕とP6000があればキレイに
撮れると思いますよ〜。

th0325さん、コメントありがとうございます。
そうですね〜。シーズンインしてますね〜。
池島にももっと寄って欲しいんですが、いろいろ問題もあったみたいですね〜。
ぜひ真夏の干潟にも行ってみてくださいね〜。
Posted by キンタ at 2009年08月10日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31186471

この記事へのトラックバック