2009年08月30日

アオアシシギの編隊ショー

今日は選挙の投票日ですが、まずは鳥見です。
先週、駐車場が満車だったため断念した甲子園浜へ・・・。

3O8C0130.jpg
チュウシャクシギ。いたのはこの子だけでした。
干潮でも今日は、あまり潮が引きませんでした。

3O8C0102.jpg
今日は久しぶりに、デジ一眼です。テレコンを使用してますが。

3O8C0215.jpg
またウミアイサさんに出会いました。

シギチもほとんどいないので、先週と同じ尼崎埋立地へ移動です。
ここも鳥が少なくて、奥の方にアオアシシギが20羽ほど居ました。全然近くに来なくて、どうしようかと思ってるとカメラマン
が一人近づいたみたいで、一斉に飛び出しました。

IMG_9363.jpg
ラッキー!飛んだ!


IMG_9474.jpg
アオアシシギは結構大きいので、これくらいの数でも迫力が
ありますねー。

IMG_9418.jpg
テレコンを付けていたので、ピントがもたつきます・・・。

IMG_9439.jpg
ハマシギほど編隊飛行はうまくないみたいですが。

IMG_9729.jpg
後ろ向き。

IMG_9766.jpg
正面から。

IMG_9582.jpg
5分間ほどの編隊ショーで、見ごたえがありました。
この後、何処かに飛んで行ってしまいました。
今日はデジ一眼にしておいて良かったです。

DSC00465.jpg
この後、一旦帰宅し軽装備でお城に行ってみました。
コルリ若が、また出てるようでした。僕も一箇所でチラッと
見ましたがあまり出てこないようで、あきらめました。
今日はムシクイ、コサメ狙いの手持ちのズームだったので、ウロウロしてみましたが、今日は会えませんでした・・・。
来週は何が出るかな〜。
posted by キンタ at 21:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 水辺の鳥
この記事へのコメント
アオアシの飛翔、すごいですね!
シャープに決まっていて素晴らしいです(^^)
チュウシャクの餌ゲットシーンもいい感じですね!
Posted by mitsu at 2009年08月30日 22:33
おはようございます…
甲子園浜は、シギチが少なかったですか〜
けど移動して、アオアシシギの飛翔をゲットで良かったですね(^^)
飛翔写真が羨ましいですわ〜
デジイチが無かったら、ショックでしたよね!!
そろそろお城が賑わって欲しいです。
またお会いしましょう(^^)/
Posted by th0325 at 2009年08月31日 08:25
一日に3箇所も移動されましたか!
見習いたいです。
飛翔は一眼の特権ですね\(^o^)/
Posted by フォト原 at 2009年08月31日 17:55
mitsuさん、コメントありがとうございます。
アオアシの飛翔、結構迫力がありましたよ。
mitsuさんたちみたいに、少し珍しめの子には
なかなか会えませんが、アオアシ君たちがサービスしてくれました。今週は台風が来てるようなので少し珍しい子に期待したいですね〜。

th0325さん、コメントありがとうございます。
甲子園浜はさみしかったです〜。
昨日は、一眼だったのでアオアシの飛翔写真が
撮れました。デジスコだったら指をくわえて
見てただけでした〜。thさんも、一眼をお持ち
ですが、FC-100で飛翔写真を撮ってくださいよ〜。
お城も早く賑やかになって欲しいですね。

フォト原さん、コメントありがとうございます。
いえいえ3ヶ所といっても近い所ばかりで、
僕の方こそ、いつもフォト原さんのフットワークを見習ないといけないと思っております。
やっぱり飛翔写真を連写で撮るというのは一眼
の醍醐味ですよね〜。結果はどうあれ気持ち良かったです。
Posted by キンタ at 2009年09月01日 01:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31740792

この記事へのトラックバック