2009年09月06日

今日も普通なり。

最近は毎週のようにシギチを見に行ってますが、なかなか
少しレアなシギチはお目にかかれてないので、今日は
少し足を延ばして加古川の河口に行ってきました。が、
結果は残念、今日も普通の子ばかりでした。
キリアイをひそかに期待していたのですが、大型シギすら
いませんでした〜。

DSCN9024.jpg
毎度おなじみのソリハシシギ。
この子はやっぱり秋の方が多い気がします。

DSCN9138.jpg
今季初のトウネン。だいぶ冬羽になってきてます。

DSCN9191.jpg
こちらも今季初メダイチドリ。やっぱりカワイイです。

DSCN9203.jpg
こちらもゴミが結構目立ってました。

DSCN9241.jpg
上から見た、ソリハシシギ。

DSCN9315.jpg
結局、愛想の良かったのはソリハシシギですが、常に動いて
いるのでデジスコではしんどいですね〜。

DSCN9313.jpg
楽しみな日曜日もテンションが上がらず終わってしまいました〜。
来週くらいからは公園も少し賑わってきそうかな!
posted by キンタ at 21:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 水辺の鳥
この記事へのコメント
おはようございます…
加古川に行かれたんですね!!
種類が少なかったんですか〜
今年は、珍しいシギ・チが少ないんでしょうね!!
メダイチドリが可愛いですね(^^)
僕は遠くから見ただけなので、近くで撮影してみたいです!!
そろそろ渡りの気配でっせ(^^)/
Posted by th0325 at 2009年09月07日 08:20
甲子園浜でトウネンに出会いテンション上がりました。初見だからかな?
お陰でイソヒヨドリの行方が分からなくなりましたアハハ
Posted by フォト原 at 2009年09月07日 18:43
そこの河口は大型のシギが入ったと聞いていましたが、もう抜けてしまってたんですね!
でもこの時期これだけ撮れたら十分だと思いますが・・・。
来週こそはいろんなところでいろんな鳥が出るでしょうし、めげずにがんばりましょうね!
Posted by mitsu at 2009年09月07日 22:30
th0325さん、コメントありがとうございます。
いつもより足を延ばしてみましたが、種類も
数も少なくて残念でした〜。秋の渡りはダラダラ続くのでこんなものかもしれないですね。
都市公園もおもしろくなってきそうですね。
当分土曜日は休めそうもないので、何が出てる
のか気になってしまいます〜。

フォト原さん、コメントありがとうございます。テンションあがりましたか〜?いいですね〜フォト原さんの撮られたトウネンはもう冬羽になってるみたいな綺麗な子でしたもんね。
背景も一番綺麗な所で撮られたみたいでバッチリでしたね。都市公園も賑わいだしてきたよう
ですし、またお会いできるのを楽しみにしてますよ〜。

mitsuさん、コメントありがとうございます。
ホウロ君が入っていたと地元の方に聞きました。抜けちゃったみたいですね。
これだけ撮れたらいいですかね〜?毎週のようにmitsuさんたちが凄いのを撮られてるので、
ついつい欲が出てしまいます・・・・。
都市公園も楽しそうになってきましたね〜。
ホントに日曜日が待ち遠しい今日この頃です。
Posted by キンタ at 2009年09月08日 01:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31947278

この記事へのトラックバック