2009年09月13日

トウネン撮って、またトウネン

今日もまだシギチに未練があるので、尼崎埋立地へ・・・。
でも、やっぱり少なかったです〜。
なので、今日はトウネン特集ということで。

IMG_0032.jpg
「トウネンです。」
うまく、草の陰になってたせいかこんなに寄れたのは
初めてです。

IMG_0526.jpg
ここからは、500mmに2倍のテレコンを付けての
マニュアルフォーカスでの撮影です。

IMG_0551.jpg
「ちゃんと撮れてるか〜?」

IMG_0958.jpg
水浴びも何回か見れました。
IMG_0962.jpg
結構、頭からいってます。

IMG_1022.jpg
フィニッシュ。

IMG_0693.jpg
今日はミサゴを良く見かけました。

IMG_9947.jpg
何もない地面になにやら動くものが!シロチドリです。
今まで、いてたのに気づかなかったのかな〜。
かなりの数がいました。

IMG_1254.jpg
そーっと近づいてみました。かなりゆったりしてました。

IMG_1045.jpg
今日はトウネンだけで4ギガほど撮ってしまいました。
この後、お城に行くつもりでしたが思いのほか長居して
しまったので時間がなくなってしまいました。
来週からは都市公園メインにしたいと思っております。
posted by キンタ at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 水辺の鳥
この記事へのコメント
埋立地にはミサゴも居ますか!
また行ってみたいです。
2倍テレコンはAF利かないんですか?
マニュアルFもカメラ本来の楽しさはありますね。
Posted by フォト原 at 2009年09月14日 18:04
フォト原さん、コメントいつもありがとう
ございます〜。
昨日はミサゴを3個体ほど見ました。
いままで、見なかったのが不思議なくらいです。結構近くに止まったりするので撮りやすいと思いますよ。
そうなんです。AFは利かないんですよー。
被写体によってはマニュアルの方が速かったり
しますし、僕はデジスコのピント合わせよりは
楽チンです。
Posted by キンタ at 2009年09月15日 01:29
おはようございます…
シギ・チ狙いでしたか〜
今年は少なかったみたいですね!!
トウネンが可愛く撮れましたね(^^)
ゴーヨンだったら、かなり近くまで寄れたんですね!!
水浴びもバッチリですやん(^^)
またお城で会いましょう!!
Posted by th0325 at 2009年09月15日 08:00
th0325さん、コメントありがとうございます。
日曜は、やたらトウネンが多かったです。
幼鳥が多かったのかもしれませんね。あちこち
で、こんなに近くで撮っていいの〜?って感じでした。
たぁ坊さんとこのコメントを見て、凄く気になってました。御事情がわかりませんのでうまく言えませんが、とにかく良い方向に向かうといいですね。また、ご一緒に撮影出来るのを楽しみにしてますよ〜。
Posted by キンタ at 2009年09月16日 04:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32108161

この記事へのトラックバック