2009年11月01日

天気予報は当り

今日は雨の予報でしたが、朝晴れていたので、天気予報が
外れた〜と喜んで、昨日ムギマキ成鳥♂があらわれたお城へ。
現地に着いても、カメラマンは少なく、ムギマキは見られて
いないようです。

なんとか坊主は避けたいので、早くシャッターを切りたいな〜
とやきもきしていると、大阪城公園では珍鳥のエナガが!

IMG_4015.jpg
不思議ですが、大阪城公園ではめずらしいエナガ。
そういえば、元山さんがブログでもそう書かれていた気がします。

IMG_4033.jpg
かわいい顔をしてますね。撮りにくい鳥なので
僕も今まで、撮った数は少ないと思います。

だんだん、天気予報どおりに雲行きが怪しくなってきました。
ムギマキはあきらめて、マミチャジナイ狙いです。

IMG_4083.jpg
少し、待ってると現われました。でもいい所には止まってくれず
木の実を食べにきているので、葉っぱが被ります。

IMG_4237.jpg
せっかく、いい感じで止まってくれたのに空が真っ白で
曇っているので、色が出ません。涙

IMG_4275.jpg
やはり、お昼くらいからポツポツときだしたので撤収しました。
でも、マミチャが見れたし少しでも鳥見が出来てよかったです。

posted by キンタ at 16:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 山野の鳥
この記事へのコメント
こんにちは…
ムギマキは、抜けてしまったのかな〜
残念でした。
マミチャは、居てくれたんですね!!
確かにお城でエナガは見ないですね〜
2羽並んだ写真が可愛いですね(^^)/
今日は、ノゴマ♂も出たみたいですね!!
うぅ〜行きたかった〜
Posted by th0325 at 2009年11月01日 17:31
th0325さん、コメントありがとうございます。
ムギマキは残念でした。ガックシ・・・。
でも、今日のお天気に出てきてくれてもな〜
と思ったりもしますが、あとわずかなチャンスに懸けてみます!
マミチャがいてくれてよかったです。こんな天気では、証拠写真にしかなりませんね。
でも、少しでも撮影に行けて良かったです〜。
Posted by キンタ at 2009年11月01日 21:26
一人暮らし寂しいよ〜(泣)誰かお家遊びにきてくれないかなぁ?休みの日とかも全然予定ありません。料理作るの得意だから来てくれたら食べてほしいな♪見た目は悪くないと思うから安心してください!(笑)細かい事は気にしないけど18歳未満の人は微妙かな、気軽に仲良くしてください milky-yukinko@docomo.ne.jp
Posted by お家遊びに来てくれる人いないかなぁ? at 2010年01月02日 09:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33336453

この記事へのトラックバック