2010年01月03日

ちょっとだけリベンジ

今日は天気もパッとしていなかったので、家でのんびりしようかと
思いましたが、昨年末の借りは早く返そうと再びカワアイサを
撮りにリベンジで行ってきました〜。
前回は曇りでデジスコでは動いてるカワアイサが全然止まって
くれず、ほぼ全滅に近かったのですが、今回も天気が心配で
こればかりは行ってみないとわからないんですが、
あまり良い天気ではありませんでした〜。

DSCN2636b.jpg
いました!
ほとんど曇りで、たまにうっすら晴れるって感じです。
前回よりもSSは少し速いです。

DSCN2646b.jpg
羽のお手入れ。

DSCN2669b.jpg
目つぶってるやん!
やはり距離はそこそこあるのでコンデジを少しテレ側です。

DSCN2746b.jpg
川の遠くの中ほどに、ミサゴが降りてるのかな〜と
よく見るとオオタカでした。遠くてテレ端の画像なので甘々ですが。

DSCN2805.jpg
うっすら晴れてはいるのですが、この子たちは目がでにくいです。

DSCN2823b.jpg
この子達はあちこち移動しまくりで、姿も見えなくなり
だいぶ曇ってきたので、一旦片付けました。

駅に向かって歩いていると、また少し晴れてきたので
今度は対岸の方から、姿が見えなくなったとこあたりを見ると、

DSCN3064b.jpg
いました〜反対側から死角になってました。

DSCN3127b.jpg
明るい感じがしますがSS30〜60分の1なので、ほとんどの
写真が止まりませんでした〜〜。

DSCN3041b.jpg
女の子がいっぱい写ってるので・・・。

DSCN3011b.jpg
今回も被写体ブレ写真を大量生産してしまいましたが
前回よりも目がわかって、頭のグリーンっぽさも出た写真が
残せたので、少しだけリベンジが出来ました。
でも、やっぱりカワアイサの撮影は難しいです・・・。
posted by キンタ at 22:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 水辺の鳥
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!
カワアイサのリベンジ、おめでとうございます!
ウミアイサはよく見ますが、カワアイサは未見です。
ウミアイサは目が出やすいですが、カワアイサは難しそうですね!
うまく目が出るよう撮られていると思いますよ!
Posted by mitsu at 2010年01月03日 22:56
リベンジですね^^
たくさん居るんですね^^
ケロリの住む町の川にも居るんですが
移動ばかりしていてケロリはまだ発見
もしてません^^年末にどじょう家族
さんがケロリの町でゲットしてるけどね^^
オオタカゲットはうらやましい^^
Posted by 明日はケロリ^^ at 2010年01月04日 05:28
執念のリベンジですね〜。
いい結果でてよかったですね〜。
河原でオオタカに出会えるのも凄いですね〜。
今日木津川行きましたが駄目でした〜・・涙
Posted by フォト原 at 2010年01月04日 16:49
リベンジに行かれたんですね!!
天気次第で、やはり結果が左右されますよね〜
目も出てて、リベンジ成功ですな(^^)/
しかもオオタカまでゲットなんて、羨ましい限りですよ!!
今日は梅林にトラちゃんを探しに行きましたが、お留守のようでした^^;
Posted by th0325 at 2010年01月04日 17:38
こんばんは!遅まきながら新年のご挨拶に参りました!
今年も宜しくお願いします\(^0^)
顔の黒い子は目が出にくくて難しいですね。
今回はリベンジ果たされておめでとうございます。
それとかなり遠そうに見えますが、オオタカは迫力ありますね。
私もこんな姿を見てみたいものです。
Posted by katsu at 2010年01月04日 19:56
こんばんわ 本年もよろしくお願いいたします
カワアイサ頑張ってますね 私もリベンジしまして成功いたしましたのでいずれそのうちアップします。それにしてもカワアイサの沢山泳いでる所ですね・・・・
Posted by きよ麻呂 at 2010年01月04日 20:02
mitsuさん、あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。
ありがとうございます。ちょっとリベンジが
出来ました。カワアイサは目が出にくいと思います。ピーカンだと完全に白トビですしね。
高感度に強いコンデジが欲しいで〜す。

ケロリさん、コメントありがとうございます。
ケロリさんの町の川にもいるんですか〜?
でも、やっぱり手強いんじゃないですか?
オオタカさん、見れたのはラッキーでした。
正月から縁起がいいかもってプラス思考で思ってしまいます。

フォト原さん、コメントありがとうございます。ありがとうございます。前回よりはマシ
なのが撮れました。大きく撮るのはあきらめて
一眼でトリミングした方がいいかもです。
オオタカは下手すれば見落とすほど、遠かったです。

th0325さん、コメントありがとうございます。
新年早々リベンジに行ってきました〜。
結果、前回よりはマシなのが撮れましたがスッキリしません。やっぱり天気に左右されますね
今季はもう終わりにしょうかなって思います。
オオタカは少しビックリでした。前回ノスリは見かけたんですよ。

katsuさん、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしま〜す。
ありがとうございます。プチリベンジが出来ました。オオタカはラッキーでした。僕もそうなんですが、やっぱり環境的に猛禽が出そうな場所は止まってることもあるので一応まわりをチェックしてみたらいいですね。

きよ麻呂さん、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。
はい、カワアイサ頑張ってます。少し意地にも
なってますが、この場所はあまり太陽の位置と
カワアイサのよくいる位置の関係がよくないように思われるので、一旦終わらせようかな〜と
くじけ気味ですが・・・。数は♂♀合わせて20羽くらいいます。
Posted by キンタ at 2010年01月04日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34539947

この記事へのトラックバック