2010年01月11日

今日はミコアイサ

今日はアオシギ目当てで出かけるも出会えず、カワガラスにも
会えなかったので、シャッターを一度も押さずに帰るのはあんまりなので、ミコアイサがいるという公園に寄って帰りました。

DSC_6715.jpg
やっぱりいました〜。
今日は天気がイマイチなので目が出ないのは覚悟の上ですが。

DSC_6738.jpg
のび〜。

DSC_6784.jpg
パタパタちゃうんかい!

DSC_6853.jpg
プチ飛び出し1

DSC_6904.jpg
プチ飛び出し2

DSC_6909.jpg
休憩になられたので撤収です。

今日は充実感のない鳥撮りになってしまいましたが、
次の日曜、頑張りま〜す。
posted by キンタ at 20:01| Comment(11) | TrackBack(0) | ミコアイサ
この記事へのコメント
こんばんは!
綺麗なミコアイサですね。まだ年が変わってから見ていません。
のび〜って、どの野鳥も可愛らしいですね。
バタバタちゃうんかい!ってのもよくあるパターンでガクッときますよね。
綺麗なミコちゃん見せていただきありがとうございました!
Posted by katsu at 2010年01月11日 22:47
ミコちゃんに出会えたら良い鳥見
ですよ^^ミコちゃん見たくても
まだ出合ったことも無い人もいるし^^
目を写すのは快晴でないとだめですね^^
ケロリも目は写したことが無いです^^
今度の休みにがんばってください^^
Posted by 明日はケロリ^^ at 2010年01月12日 05:01
ミコちゃんに会えたらまずまずですよ^^
でも目を写すのは手ごわいね^^
ケロリもまだ写したことが無いです^^
快晴ミコちゃん狙いがベストですね^^
今度の休みはがんばってください^^
Posted by 明日はケロリ^^ at 2010年01月12日 05:03
コメント失敗と勘違いして
2度コメントしてます^^
Posted by 明日はケロリ^^ at 2010年01月12日 05:04
アオシギは、居ませんでしたか〜
けどミコパンダが撮れて、消化不良にはならなかったかな(^^)
カモのバタバタが好きなので、僕も撮りたいけどデジスコではね^^;
やはりゴーヨンかな(^^)/
Posted by th0325 at 2010年01月12日 07:59
そうそう・・・アオシギを探しに行くのをすっかり失念しています。
飛び出し・・・うまく感じを掴まれていますね。最近、これを狙っているのですが、なかなか上手くいきません。
Posted by MG at 2010年01月12日 14:05
白が綺麗になってきましたね。
再度行かなくては、と思っているのですが、アオシギ共々寒さに弱い私にはチョットです。
1枚目のアップで瞳キラキラを撮りたいですね。
Posted by きよ麻呂 at 2010年01月12日 21:00
katsuさん、コメントありがとうございます。
昨日は苦しまぎれのアップです〜。
幸い、ミコ君が居てくれて少し動きもあったので助かりました〜。鳥さんの伸びは可愛いですね。パタパタのフェイントは参ります・・・。

ケロリさん、コメント2回もありがとうございま〜す。そうですね〜ミコ君は、良い条件でないと目がでませんね〜。もう何年も撮ってますが未だに満足なのが撮れません。今シーズンは
なんとか頑張ろうと思います。

th0325さん、コメントありがとうございます。
アオシギはおろか、カワガラスにも会えませんでした〜。アオシギ今年は来ていないのかもしれませんね。はい、でもミコ君のおかげでテンションがそんなに下がらずに済みました。
昨日はちょっと古いサンニッパ×2倍のテレコンの撮影でした。以前はロクヨンを所有してた
事もありますが、ゴーヨンが一番扱いやすくて
いいと思いますよ。

MGさん、コメントありがとうございます。
アオシギは去年、2回ほどチャンスはあったのですが、先に見つかっちゃって逃げられました・・・。なんとか今年は撮りたいんですが。
ミコ君、昨日は珍しく飛び出しっぽいのが撮れました〜。

きよ麻呂さん、コメントありがとうございます。そうですね〜だいぶミコ君も綺麗になってきましたね〜。昨日は白飛びは抑えられたんですが、やっぱり目がキラ〜ンというわけにはいきませんでした・・・。

Posted by キンタ at 2010年01月12日 22:40
ミコの動き物がてんこ盛りですね!
水上を走っているようなのがいいです!!
バタバタのフェイントばっかりする個体ってたまにいますね!
一体あれはなんなんでしょうね^^;
Posted by mitsu at 2010年01月12日 23:29
こんばんは!
ミコ太郎も鮮やかなパンダなってますね〜
最近はミコちゃん(女の子)しか見てないから
ミコ太郎に遭いたくなりました〜

Posted by 自然薯 at 2010年01月12日 23:59
mitsuさん、コメントありがとうございます。
昨日は少ししか写真が撮れなかったので更新
できない危機感がありましたが、ミコ君がいろいろ動いてくれたので、助かりました〜。
ん〜っフェイントはやっぱり、おちょくられてるんでしょうか!?

自然薯さん、コメントありがとうございます。
はい、ミコ君だいぶ男前になってきましたね。
昨日は目が出そうになかったので、もっぱら
割り切ってパンダになってもらいました〜。
自然薯さんの地元の子も綺麗になってるんじゃ
ないですか〜。
Posted by キンタ at 2010年01月13日 00:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34683686

この記事へのトラックバック