2010年01月31日

雨の中のルリビ

今日はせっかくの休日ですが雨が降っていました。
今週はまだ今季まともに撮れていないルリビタキの♂を
撮りに行くつもりをしていたのですが・・・。
あきらめてテレビを見ていると、雨の音がしなくなったので
外に出ると、どうもやんでるようなので出かけることに。

でも車で目的地に近づくにつれて雨が降りだしてきました。
引き返すのも何なので、とりあえず現地に行って何枚かだけでも
撮る事にしました。

DSCN7571.jpg
出てきてくれました〜。
なんか一段と丸くなってる気が・・・。

DSCN7564.jpg
今日はこんな天気のせいかピントが合いづらい(腕が悪いだけ)です
シャッタースピードも遅く、ブレ、ピン甘でこの2枚だけです。

DSCN7577.jpg
他にはシロハラ、ジョウビタキ♂、アオジが見れました。

ルリビタキももう少し背中の見えるショットが撮りたかったので
またリベンジかな〜?
posted by キンタ at 19:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ルリビタキ
この記事へのコメント
今日も出撃されましたか!私は起きた瞬間諦めました(^^;
ルリビタキはどこで見ても、♂♀にかかわらず可愛いですね。
お山に帰るまではまだ時間もありそうですし、業平二月でも狙えそうですね。
ルリビストーカーとしてはギリギリまで何度でも追いかけようと思ってます\(^0^)
Posted by katsu at 2010年01月31日 23:01
おはようございます…
ルリに会えましたね!!
此処は、例の場所でしょうか???
2枚目の写真の枝に見覚えがあるような(^^)
天気が悪いと難儀しますよね〜
けど可愛く撮れてますよ(^^)/
Posted by th0325 at 2010年02月01日 08:21
katsuさん、コメントありがとうございます。
諦めが悪く、出撃してしまいました・・・。
そうですね、お山に帰るにはもう少し時間があるので今度の鳥見会は気合を入れて参加したいと思います。

th0325さん、コメントありがとうございます。
はい、例の場所です。やっぱり枝でわかっちゃいますよね〜他に写真がなくって、スイマセン
黙って行ってしまって・・・。
割りと良く出てきてくれたので、短時間で撮る事ができました。でもリュックにタオルを入れてるつもりが入ってなくてスコープはビチョビチョになりました〜。
Posted by キンタ at 2010年02月01日 21:43
雨でも鳥見は行きたくなりますよね〜
ボクは諦めが悪いから雨の日は車内から鳥見・鳥撮です。スコープは濡れんけど助手席はびしょびしょ(笑
ルリくん最近見てないから次の休みは出掛けるかなぁ〜
Posted by 自然薯 at 2010年02月02日 17:39
自然薯さん、コメントありがとうございます。
せっかくの休日が雨だとガッカリですよね。
車の中からという手もありますよね〜。
こんな雨の中の出撃は、鳥見を初めたころ楽しくて仕方ないという時期以来です。自然薯さんを筆頭に皆さんとお知り合いになれて、また鳥見が楽しくてたまらないんでしょうね。
ぜひ、今度の休日はルリ君に会いに・・・。
Posted by キンタ at 2010年02月02日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35037535

この記事へのトラックバック